人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*秋の山**Kastanie*

**すんごくひさしぶりに、滋賀の実家に3泊(*´∪`*)
  なんだか、ひんやり寒かった*
  親父がちょいと山に、またたびをとりにゆくと言うので、
  おちびにもよいかもと・・それと、わたひは、リース用のツルがほしかったので同行**

  山への嗅覚がすぐれてるおやじは、道なき道をぐんぐん車ではいり・・・・
  道なき道をぐんぐんあるいてゆく・・・・。
  親父は、肩に脚立・・・もう一つの肩に米俵じゃないよばりに・・・・おちびを担ぎ・・手には棒・・・。
  もう、だれにも止められない・・・・。
  またたび発見*がむしゃらに採ってはるので、わたしとおちびは、横で栗をひろいました。。
  おちびも見よう見まねでしっかり栗をひろってはる(+´v`+)
  マンガのように、栗のイガイガにいたたたたって時々なりつつ。。
  空気もよい*チョウチョもバッタもてんとう虫もトカゲもトンボもカマキリもたくさんいますよ*
  なんでも、さわりんさいと。。おちびの手のひらにのせたり、洋服においてみたり(*´∪`*)
  よろこんどります。。そこへ、横の小さな小川からサワガニ登場*
  これまた、おちびにほれほれ**なかよく遊んでました。しかし、はさみに指をつままれ、号泣**
  これまた、経験(*´∪`*)

*秋の山**Kastanie*_a0100238_21235941.jpg
   

  **あけびもあちらこちらに**
    親父が、食ってみろ食ってみろと言うんだけども・・・わたひ・・少し渋いイメージあるので拒否。
    しかし、おちびに親父が差し出してみると、ぺろぺろ(*´∪`*)もっとおくれ・・・と。
    なので、わたひも、たべてみた(娘に試さすという・・・・さいてい・・・)
    すんごく甘くっておいしっ**なるほど*
    っでツル*親父いわくもう少しあとのほうが、水分がとんでいいというのだけど、
    少しだけとってもらって、満足**

  **久々の山は楽しかった(*´∪`*)そのあとぐっすりお昼寝*そのあと体・・筋肉痛・・・・。
by apfel-ofen | 2009-10-06 21:29 | Liebling*お気に入り**


<< *むしぱん**Taifun* *雨の日の編み物**Handa... >>