「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:Kind ( 1 )

**うぶごえ*Familie**

(*´∪`*)誕生しました。。。
 3月1日21時58分2642g元気な*男の子***こちびの誕生です。。
 へその緒がまだついたままの、こちびを抱き上げた時は**感激*ぬくぬくでした**
a0100238_15164555.jpg

 まさかまさかの、予定日より早めでして、その日もいたって普通。。。にすごして、夕方から
 ふんわり痛さが感じられて、うそでしょ・・・まさか・・・・でも・・まさか?
 とか思いつつ。。とりあえず、家の中を掃除して。。。ばたばた。。痛さがどんどん。。。
 でも、とにかく片付けて、気づいたときには・・・・結構な間隔の陣痛・・・・。ぎょえ。。。
 でも、自分ではまだまだとか思ってたので。。。でも、すぐに病院に来なさいっと。
 ちょうど、我が家は月曜日にみんなそろってるのだけど、その日はグッドタイミングな月曜日*
 おちびと旦那と病院へ**この時点で8時半とか。きっと、夜中か朝方かなっと・・・。
 おちびも、ベッドのまわりをはしゃいで探検したり・・・。わたしも、まだよゆうでして。。
 っが・・ぐんぐんっとあのあのスペシャルな陣痛ががっつ~んどっしゃ~んっときまして、
 誕生いたしました。。。はやっ。あまりのはやさに、心の準備もしてなかったので・・・ほうしん。。
 おちびは、「あかちゃ~ん。あかしゃ~ん」と「かっわい~ね」と言うてました。つんつんしてました。
 がっつり、胎盤もおちびは見てました**
 立会い出産をみんなでできてよかった(*´∪`*)
 へその緒も、旦那がおちびを抱っこして一緒にちょっきんときってくれました**

 わたひが入院中。おちびは、初のお泊り。ばぁばぁのお家でお泊り。
 こんなに離れるのも初めてだし、もし無理なら一緒に入院も考えてたのだけど、
 出産を一緒にしたからか、ゆっくり説明してみたら、2歳のおちびにもなんとなくわかるのか、
 「ふ~ん」というお返事をしはりまして、「ばいば~い」っと元気良く旅立ちました。。
 たった、3日。。だったのだけど、電話口でおちびの声をきくたびに、キューン(♡´∀`)
 ぐずることなく、おりこうさんにしてたみたい。
 退院の日に再会したときの、おちびの顔は、なんだかいっぱいぎゃまんをしてたんだろな・・・
 そんななんか、はりつめたというか。。。
 会ったとたん「かぁ~しゃん」っとそしてぎゅっと抱きしめてくれました。わたし・・・泣く・・。号泣。。。
 あの表情きっとわすれないわっ(+´v`+)

 さぁ~おちびとこちび**新たな生活のはじまり( ´艸`)
 こちびが産まれてから、すんごい成長したおちび。ことばもそうだし、やることも。。
 まっハチャメチャなんですけど・・・・たのしみ**
 知らないうちに、首ぐらんぐらんのまま抱っこしてたり(*´∪`*)
 こちびが泣いたら「だいじょぶ?」っと(*´∪`*)
 オムツとって~っというと「えっとえっと・・・」っと言いながらオムツ&おしりふきをもってきはります。
 ハラハラもするけど、二人ともたくましくなるでしょ(*´∪`*)
 はちゃめちゃはちゃめちゃ(*´∪`*)
a0100238_15293391.jpg

[PR]
by apfel-ofen | 2010-03-15 15:34 | Kind