カテゴリ:ぱん**Brot( 15 )

*Waffle**kalt*

**ぴゅ~ぴゅ~風なってる(●´Д`●) しゃむ~**ぴゅるる~**
 今日はおうちにこもろう*
 ほんで、そろそろぼちぼち掃除しよっとおもって、ほんならワッフルメーカー最近
 使ってないな~思って、掃除はおいといて、つくったょ(*´艸`*)
 いつもは、ベーキングパウダーでつくるんだけど、イーストで作ってみたくて
 今日はイーストのワッフル*
 膨らんだ生地をたっぷしのバターにくぐらせて***ええ香り**
 
a0100238_1948159.jpg


 おいし~ょ。ワッフル**イーストのほうが好みだな。
 天然酵母でたべたいな+.゚(*´∀`)b
 このお皿、わたひが小さいころカレーやシチューやグラタンを食べてたお皿*
 今はおちびがつかってるの**

a0100238_19512129.jpg


 すっかり兄弟*あたりまえなんだけどね。。
 でも最近はふたりで、きゃっきゃ言うてはるし、そんなときは
 なによりもうれしい(●´ェ`●)ポッ
 何がそんなにおもろいんですか?っておもうくらい爆笑してはる**ええこっちゃ**

a0100238_19532586.jpg


 こちびは、めきめき成長し、ただいま風船をおいかけ、つかめず・・
 またおいかけ・・・つかめず・・たまにつかめて・・ぶんぶんふりまわし・・
 自分で興奮し爆笑・・・(●´ェ`●)
 たまにぶんぶんふりまわし中、勢いで後ろに倒れ号泣(●´ェ`●)
[PR]
by apfel-ofen | 2010-12-07 19:56 | ぱん**Brot

*むしぱん*こうぼさん*おとどけもの**Klar*

**ひさびさのポカポカ*
  おちびとこちびとお散歩日和ょ(*´ェ`*)
  
 *ココアむしぱん**
  近頃、蒸しパンをよくつくります。すんごくかんたん*あっちゅうまょ( ´艸`)
  これなら、おちびと一緒にできるんよ。ま~ぜまぜま~ぜまぜ♪っとうたいながら、おてつだい*
  おちびのだいすきな蒸しパン*ふわふわもちもち**うまい*
a0100238_20475441.jpg


 **ひさしぶりに、元種をつくって。。まるさん*
   酵母さんのぱん*やっぱりおいしい**このあじは、しあわせ**
   もっと、いろいろしたいのだけど・・・いまは、まるさんどまり(U_U)。。。
   元種で3回楽しんで、グッバイしますた。。次はいつかな***
a0100238_20525216.jpg


 **こちらでおともたちになれたnofuriruちゃん
   とつても素敵なおくりものをいただきました。ないちゃうぜ(*´∇`*)ほろほろ。。
   酵母さんのぱん**ひゃ~どれもこれも、うんまっいの一言**  
   おいしすぎる。愛がつまってる*
   いちど、教えていただきたいな~**ほんと、ありがとう***
a0100238_20534050.jpg


  **さいきんのおちびは、お歌も歌えるようになり*それがまた・・・・うける。。
    音程はちゃめちゃで。。。。言葉もまだまだだから。。。でも、一生懸命でうける**
  
  *こちびも、もうすぐで3ヶ月**はやっ(・ω・ )
   ぷくぷく。。してはります。よ~にこにこしてはります。。。
   いまは、よこでスヤスヤねてはります(*'-'*)
a0100238_2159334.jpg

[PR]
by apfel-ofen | 2010-05-30 21:11 | ぱん**Brot

*酵母さんのぱん**Langsam*

**ひさしぶりになちゃった(*´∪`*)
  今日はとびきり寒い*こまかい霧?雪?雨???そして、虹がでてました**
  虹ってやはし、いいね**
  いつのまにか、壊れてたパソコンもようやく復活。。。
  お菓子やパン**も少しづつつくったりでも、アップできず(´Д⊂グスン
  バレンタインもケーキやクッキー・・・きゃめら撮るのもわすれてた・・ズコ~( ´艸`)

 **おともたちがきてくれたので、久々の酵母さん。
   酵母液がひっそりしてたので、元種つくってみたら元気なんできた**
   久しぶりやのに、いつもの・・・*
   *まるさん*ベーコンチーズさん
a0100238_17584194.jpg


  酵母もうまい*焼きたてもうまい**焼きたて食べてもらうのもうれし***(+´v`+)
  おちびも、もちろんバクバクバク・・・。とまらん食欲です。

  **臨月*いつうまれてもよろしいみたい。さがってきてはるみたい。。。どきどき。。
   でも、今回は出産のドキドキよりおちびが気になります。。
   できたら、おちびも一緒に立会い予定*おちびもへその緒チョッキンしてもらう予定**
   どうなるこっちゃ~ね(*´∪`*)なるようになるね**ふふ~*
[PR]
by apfel-ofen | 2010-02-16 18:03 | ぱん**Brot

*クリスマス**Weihnachten*

**クリスマス**しゃんしゃんしゃん**(*´∪`*)
  イブにおともたちと、ランチパーチ**
  お外でランチってことで、クリスマスプレゼントにケーキ**
  色々かんがえたけっか・・・・・りんごケーキ・・・ずこー・・・。ちょうど、ご近所さんから
  無農薬のおいしいりんごをもらったので、たっぷしいれました(+´v`+)
  こうゆう焼きケーキなら、おちびをおいかけまわしたって、大丈夫だから、お土産にはよいのです**
a0100238_19584334.jpg

 *おともだちへのささやかなクリスマスプレゼント*
  Chouchou**ミシンがたのしく、つくってみたの。。おそろょおそろ。こわくないさっ。
  いくつになっても、おそろ(*´∪`*)
a0100238_201389.jpg


 **今日はパンを盛りだくさんにやきますた。。家中ぷんぷん。たまらんょ(*´∪`*)
   もちろん、オーブンから出したてのあつあつにも負けずにトライするおちび。。。
   湯気でてまっせ・・・。でも、平気らしい。。おそるべし。。
   *まるさん*カマンベールとベーコン*ポテトフォカッチャ(nofuriruちゃんレシピ
a0100238_2035677.jpg

  **りんごがまだまだあったのでキャラメルソースとくるくる*
    これが、たまらんうまいっ**あまずっぱくておいしっ(+´v`+)
a0100238_2075838.jpg

 **我が家にもサンタさんきたもよう(*´∪`*)
   さて、これでおちびに何作ってもらいましょ。。
   ここ最近、キッチンラブ*クッキングラブ**みたいょ*そろそろ母さんと何かつくろっか**
a0100238_2010711.jpg


  師走だね~**我が家はゆったりのんびりだけど。。もうお正月はすぐそこね(*´∪`*)
[PR]
by apfel-ofen | 2009-12-25 20:13 | ぱん**Brot

*むしぱん**おやつの時間*

**3時のおやつ(*´∪`*)
  我が家のおちびもしっかり3時のおやつがわかっております*
  ひさびさに、おちびに手作りおやつ***
  ちょびっとの甜菜*ちょびっとの黒糖でぷっくりむしぱん(+´v`+)
  もうすこし甘さがほしいけど。。。これでよし**
a0100238_20373578.jpg

***3時にマンママンマと手をさしだしました。。。。
   はいどーぞ***
[PR]
by apfel-ofen | 2009-06-19 20:39 | Brot

*酵母さんのぱん**siebzehn*

**ひさびさの酵母さん(*´∪`*)
  色々試したけど・・結局グリーンレーズンで酵母液完成☆元気な元種もできあがり☆
  うんうん、酵母液もしゅわしゅわ甘くておいしいし*元種も良いお味**これだよこれ**

  とりあえずは、いつもの配合で・・*
  *チーズをたっぷし黒ゴマをぱらぱら ボーーンってなってるね(+´v`+)うまいっ**
  *こごみとチーズ  オリーブオイルをぬってこごみ・チーズ・バジル・塩コショウ** 
   こごみ*うますぎ**わたひように作ったんだけど、もっと作ればよかったって後悔。。
   オリーブオイルとこごみとチーズがうますぎのお味。。
a0100238_21161648.jpg

  *メープルさつまいもさん
   見た目・・シンプルやね**
   さつまいもにメープルシロップからませて、焼く前にバターもちょいちょいのせて・・**
   いい香り♪おいしいにきまっとるねん(+´v`+)ほくほく**
a0100238_21185764.jpg

[PR]
by apfel-ofen | 2009-04-23 21:21 | ぱん**Brot

*ばななPANCAKE***

**我が家の月曜日はゆっくりまったりなのです(*´∪`*)
  なので、ひさしぷりに朝はpancakeを焼こう**

  小麦粉・きび・卵・バター・しお・Bp・バナナ・ヨーグルト・ミルク***
  いい感じに適当に、どんどんほうりこみグルグル****バナナは1本いれますた*
  お砂糖もほんの少しだけ(+´v`+)
  少しゆるめの生地なのでおもくなく、何枚もいけるんです**
  いい色だね~♪ラリホ~♪

  たっぷりのメープルぐるんぐるんかけまして、いただきます**
  バナナおいしねっ*なんだか栄養満点気分***
a0100238_21432580.jpg

  
[PR]
by apfel-ofen | 2009-04-20 21:45 | ぱん**Brot

さつまいもパン*スイートブール**

*最近、とてもすきな配合で今日もこねこね・・・。
 同じきじから色々つくりますた。。。
 *さつみゃいもパン*さつまいもをたっぷり包んで、きな粉をまぶしたょ。。
             *さつまいも包んでのばして、ねじってシナモンシュガー。。
 *スイートブール。
 *残りはそのまま丸めてまるパン。
a0100238_1923751.jpg


 スイートブール♪焼きたてサクサク。。。サクサク響く~(*´∪`*)うんまいっ””
 さつまいもはふかふか。バターとすごくあうね~””たまらんっ♪
 a0100238_1983556.jpg

 スイートブール。。
 アーモンドパラパラとのせたんだけど・・・
 オーブンに入れたらどんどんおちちゃった。。
 おいしいから、よしとしよう”
 次はもっとうまく焼くぞぉ~☆
a0100238_1991056.jpg
[PR]
by apfel-ofen | 2009-02-01 19:13 | ぱん**Brot

メロンぱん*こまるぱん**

**朝ごはんの後、メロンぱんが食べたくなったぁ。。。
 ビス生地がザクザクのカリカリのメロンぱん☆焼くか”焼いとくか””
 っでバタバタ・・・バタバタ準備。。
 Startがおそかったから・・・お昼すぎにオーブンからいい香り(*´∪`*)
 なかなか良いできばえ。。うれすぃ~(♡´∀`)
 同じ生地で、こまるぱん◎同じ生地だけど、色んな種類に見える。。。。

a0100238_20414420.jpg


****ちゃんとザクザクのカリカリ☆
  コーヒー入れて、焼きたてを頬張る(*´∪`*)なんとも、まんぞっく☆
  

a0100238_2045135.jpg

[PR]
by apfel-ofen | 2009-01-27 20:47 | ぱん**Brot

*まるパンとプリン***

a0100238_21131268.jpg



**まるいパン。ころんころん。。。。ころん。。

こね上がった生地も、きもちいぃ~◎発酵してゆくごとに、ふくふくに~◎

何もつけずに焼きあがり。シンプルもいい♪
あとは、コーンミールをつけて、焼き上がり。

オーブン入れた後もふっくらふくらんでくれて、よかった★






  もう一つ、同じ生地で。。うふ♪すっきすきな、シナモンシュガーをまいて。
  FranzBrötchen。。本当は、クロワッサン生地でやるんだけど。。まっいいね””
  オーブンからいい香り~。。このカタチこのカタチ★
  思わず、あつあつを頬張る頬張る。。うまっ”
a0100238_21211224.jpg


  外はあめだし、時間はたっぷりある◎
  プリンをやいてみよう。ひさびっさ。。。
  てんさい糖でつくってみたら、うっ・・・すごくこくがある。。。びっくり。。
  レジピもあまり考えこまなかった割に・・・・おおおおおおいしっ◎
  やわらかすぎず、かたすぎず~ばっちり。焼きプリン。。。焼きプリン。。
  我が家のキャラメルは、少し焦げたかな?って思うくらい煮詰める。。それが香ばしい。
  オチビにはキャラメルなし。。。バニラのプチプチ。贅沢★
a0100238_21313822.jpg

[PR]
by apfel-ofen | 2009-01-22 21:34 | ぱん**Brot