<   2008年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧

**みっつのケーキ*****

a0100238_2124184.jpg今年最後の・・ケーキを焼きました”オーブンにがんばってもらいました。3回。。。こんなに、焼くつもりなかったのに、家にあるもので整理するつもりで・・・・・まだ時間がある・・・とか思ってたら、みっつのケーキできあがり◎新年に、実家にもってゆこう。。
*Rumケーキ**a0100238_21234095.jpg









ほんとは、ドライフルーツをぎっしり入れたかったんだけど。。。なかったの。。レーズン、バニラ、シナモン、しょうが、アニス、ローリエをラムに漬け込んだものを生地に入れて、焼けた後もRumをたくさんしみこませました。。お酒好きにはたまらないです。。きっと。。


*あずきケーキ**
小豆の缶詰がずーっと家にあったので、ケーキにしてました。ほうじ茶でほっこり食べてもいいな◎生クリームやバニラアイスと食べてもおいしいよ。
a0100238_2130738.jpga0100238_21301995.jpg
















*Teeシフォン**
ふっわふわってこのことだね”ってぐらい、ふわふわ。。アールグレイを使ったので、香りがすごく良いです。。
a0100238_21405566.jpg

今年はこれでおしまい。。来年もオーブンな日々をおくろうっと♪
[PR]
by apfel-ofen | 2008-12-31 21:44 | お菓子**Kuchen

**ピアス

黒いお花ができました◎ゆれるのもいいけど、これもいいよ◎a0100238_20374384.jpg
[PR]
by apfel-ofen | 2008-12-30 20:38 | 編み物*手芸

*ヘアゴム*****cute**

♪ちくちく。。ちくつく。。。。ゴムにつけてみたよ。編んでみたよ。。プリティー*ヘアゴム完成♪a0100238_1851780.jpga0100238_20105962.jpg
[PR]
by apfel-ofen | 2008-12-29 19:01 | 編み物*手芸

*カボチャのタルト*

a0100238_2220318.jpg
カボチャがごろごろ。。ごろごろ。。タルトはサックサク♪キャラメルソースもたっぷりかけて。。LECKER””
この季節には、必ず登場するタルト◎
a0100238_22222955.jpg

[PR]
by apfel-ofen | 2008-12-28 22:39 | お菓子**Kuchen

***そうじの時間**

年末の掃除のじかん。。ゆっくりやります。。ふきふき♪
a0100238_2042474.jpg

ふきふき♪やらなきゃやらなきゃ。。ふきふき♪いつおわるかな~◎a0100238_2034541.jpg
[PR]
by apfel-ofen | 2008-12-27 20:17 | 編み物*手芸

編みもの。。。

今日も、ちくちく・・・・つくつく・・・・。毛糸あまってたので。。。
なべ用?花瓶用??どーしよっかな。。あげよっかな♪
a0100238_21134919.jpg

[PR]
by apfel-ofen | 2008-12-26 21:14 | 編み物*手芸

*クッキー**

時間ある時に・・仕込み。。。。食べたい時にオーブンにいれます。
*Tee*Sesami*ChocoOrange*ChocoAlmond**********
仕上げに、Salzをパラパラ。。。いいアクセント・・・とまらなくなっちゃうよ。
a0100238_22264852.jpg     

うん。。うん。。。満足””めしあがれ~♪
a0100238_2227565.jpg

[PR]
by apfel-ofen | 2008-12-25 22:43 | お菓子**Kuchen

merry x'mas

メリークリスマス☆にしては、シンプルなケーキだけど。。。
いいのいいの。久々に焼いた、ロールケーキ◎素朴◎
a0100238_23114155.jpg

[PR]
by apfel-ofen | 2008-12-24 23:12 | お菓子**Kuchen

*ポットホルダー*

みんなが寝静まった後、チクチク。。ツクツク。。。
a0100238_2004481.jpg

[PR]
by apfel-ofen | 2008-12-23 20:00 | 編み物*手芸

小さなお土産*

せっかくだから、お土産にしよう。喜んでくれると、これまたうれしい。。a0100238_2291056.jpg
[PR]
by apfel-ofen | 2008-12-22 22:08 | お菓子**Kuchen