「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 01月 ( 22 )   > この月の画像一覧

ちいさいマフィン**ポットホルダ*

a0100238_19195513.jpg


**久々にMuffin型をだしてきた。。。
  型にバターぬって、生地をながしこみましょう♪
  生地にはアーモンドをたっぷり。半分、キャラメリゼしたバナナをトッピング””
  さぁ~Ofenにいれます(*´∪`*)
  
  ぷくぷく・・・ふくふく・・・
     ぷっくり・・・♪








a0100238_19244151.jpg
**細い毛糸をだしてきて、ポットホルダー。。。
  模様替え・・♪あみあみ・・・・
  もう、毛糸の季節はおわったかな・・って思いつつ。。
  できあがりん。
  しばらくは、これをつかいましょ♪うんうん♪



 *さてさて、一息つきますぅ~(*´∪`*)まずは、バナナのほうをたべよぅ。
  甘くないから、明日の朝食はこれだぁ★
  お好みでクリームチーズやメープルかけても、うふふ♪ぐふふ♪うんまいぃ~★
a0100238_19285149.jpg

[PR]
by apfel-ofen | 2009-01-30 19:30 | お菓子**Kuchen

*Cute***☆

**Cuteなゴムがほしぃ~。。。
 おちびのやつ**ふむふむ・・・とりあえず、お家の中にあるもので***
 ゴムやらビーズやら毛糸やらリボンやらを。。だしてきて****
 ☆ Bebe Chou-chou ☆
 ☆ Star☆☆
 ☆ Ribbon♪♪ 
かわいいょ(*´∪`*)気分が上がる★ふぅ~★
 
a0100238_224226.jpg

[PR]
by apfel-ofen | 2009-01-28 22:08 | 編み物*手芸

メロンぱん*こまるぱん**

**朝ごはんの後、メロンぱんが食べたくなったぁ。。。
 ビス生地がザクザクのカリカリのメロンぱん☆焼くか”焼いとくか””
 っでバタバタ・・・バタバタ準備。。
 Startがおそかったから・・・お昼すぎにオーブンからいい香り(*´∪`*)
 なかなか良いできばえ。。うれすぃ~(♡´∀`)
 同じ生地で、こまるぱん◎同じ生地だけど、色んな種類に見える。。。。

a0100238_20414420.jpg


****ちゃんとザクザクのカリカリ☆
  コーヒー入れて、焼きたてを頬張る(*´∪`*)なんとも、まんぞっく☆
  

a0100238_2045135.jpg

[PR]
by apfel-ofen | 2009-01-27 20:47 | ぱん**Brot

*くるくっるくる*Parts***

**ほほ~うねっとりますな・・・・。これはこれで、なんかいいね。。うねうね♪うね♪
a0100238_2113651.jpg

そんでもって、くるりんっぱ♪ ゴールドさんと白さん。。。それぞれ、ええの~(*´∪`*)
a0100238_2144750.jpg

こちら、ビーズの実さん。。。
かわゆい◎かっけ~☆Present☆☆☆
a0100238_2172467.jpg

[PR]
by apfel-ofen | 2009-01-26 21:15 | 編み物*手芸

おいしいカステラ**Special*

*カステラとゆうか、スポンジをやきますた。。
本日はオチビ目線でレシピを考え(*´∪`*)やさしいケーキ。。。
甘さもほんのり*すりおろしたにんじんを軽めにキャラメリゼ*空気をたくさんいれて*
お口にほおりこむと、やさしぃ~甘さ。。しゅわしゅわふわふわやさしぃスポンジ☆
サイコロみたい。。。ほれほれ、どんどんたべれちゃう。。。*にんじんの色もきれい**
a0100238_20573319.jpg

Special**
クリームは、生クリームでなく・・・。
プレーンヨーグルトに甜菜糖を少し加えて、布きんにつつみ一晩おいて水分ぬきました。。
硬さも生クリームみたい。。お味は、おいしぃ~**これ、いいよ**おしいぃ~***
イチゴをたっぷりのっけて。。できあがり◎
a0100238_2124396.jpg

[PR]
by apfel-ofen | 2009-01-24 21:05 | お菓子**Kuchen

*ドイリーとマーブルチョコチップケーキ***

**ドイリードイリー♪響きもいいね♪
   ドイリー♪ドイリー♪***目がぐるぐるしちゃった。。。
a0100238_20515981.jpg

*オチビのCute★なヘアピン***かわいいのできた**
a0100238_20541725.jpg

**本日は、チョコチップをたくさんいれて。バニラもいれたよ。。。。香りがいい*
  少しだけ生地をすくって、ココアをまぜまぜ””マーブルもよう♪
  しっとり、やさしい味(*´∪`*)みんな、好きだよこの味・・・・★
  もぐもぐして、少し大きめのチョコに出会うと・・・ラッキー★
a0100238_20584631.jpg

[PR]
by apfel-ofen | 2009-01-23 21:00 | お菓子**Kuchen

*まるパンとプリン***

a0100238_21131268.jpg



**まるいパン。ころんころん。。。。ころん。。

こね上がった生地も、きもちいぃ~◎発酵してゆくごとに、ふくふくに~◎

何もつけずに焼きあがり。シンプルもいい♪
あとは、コーンミールをつけて、焼き上がり。

オーブン入れた後もふっくらふくらんでくれて、よかった★






  もう一つ、同じ生地で。。うふ♪すっきすきな、シナモンシュガーをまいて。
  FranzBrötchen。。本当は、クロワッサン生地でやるんだけど。。まっいいね””
  オーブンからいい香り~。。このカタチこのカタチ★
  思わず、あつあつを頬張る頬張る。。うまっ”
a0100238_21211224.jpg


  外はあめだし、時間はたっぷりある◎
  プリンをやいてみよう。ひさびっさ。。。
  てんさい糖でつくってみたら、うっ・・・すごくこくがある。。。びっくり。。
  レジピもあまり考えこまなかった割に・・・・おおおおおおいしっ◎
  やわらかすぎず、かたすぎず~ばっちり。焼きプリン。。。焼きプリン。。
  我が家のキャラメルは、少し焦げたかな?って思うくらい煮詰める。。それが香ばしい。
  オチビにはキャラメルなし。。。バニラのプチプチ。贅沢★
a0100238_21313822.jpg

[PR]
by apfel-ofen | 2009-01-22 21:34 | ぱん**Brot

**かご*

**見かけると、ついつい買ってしまいたくなる・・・かごです。。
毛糸入れに使ったり、細々おちびのものを入れたり、便利。どこにでも置けるってのもいい♪
かごはかごでも一個づつ。。ちがうから、これまた買ってしまうん**

a0100238_19432156.jpga0100238_19434749.jpg
[PR]
by apfel-ofen | 2009-01-21 19:47 | Liebling*お気に入り**

*ミルクパン**

**ミルクをたっぷり入れて。。。同じ生地で3種類できあがり””
  *ミルクパン* コーンパン(コーンとマヨ)*黒糖クラム(黒糖とスポンジとアーモンド)
a0100238_2155293.jpg

ふっくら、ふくらんで、よかったよかった♪  うれしい♪
黒糖クラムは、黒糖とスポンジを1:1アーモンド適量をまぜまぜ、ロールにしました。。
そのままでもおいしいけど、バターとよくあうんだ◎
a0100238_21555147.jpg

コーンは裏切らない、うまさ~◎焼きたて、うまうま◎ほっぺがおちるぅ~◎
焼きたてを、どんどんつまんでたら・・・お腹がふくれた・・・でも、食べる♪
焼く前は、コーンいっぱいとか思ってたのに、焼きあがったら、そうでもなかった。。。次はもっとのせよう。
a0100238_21561046.jpg

発酵してるあいだに・・・少し模様替え☆をしてみった。
プラハから来た紙(papie)とフェルトと好きな紙と・・・・。いいね~いいねぇ~★
a0100238_2154481.jpg

[PR]
by apfel-ofen | 2009-01-20 21:31 | ぱん**Brot

*さつまいも***

**野菜のカゴの隅に・・サツマイモの切れ端発見。。存在・・・わすれてた。。。
  あやうく、くさっちまう所でした。。。おやつにしよう♪3時のおやつ♪***
a0100238_21554344.jpg

**えええっと・・・・。材料、さつまいも・ミルクのみでございます・・・。
  蒸かしたさつまいもに牛乳いれて、マッシュマッシュ♪のみでございます・・。**
  ゴマでも、いれようかと思ったら、ちょうど切らしてました。。いただきます。***
    
     
[PR]
by apfel-ofen | 2009-01-19 22:02 | お菓子**Kuchen