<   2009年 02月 ( 19 )   > この月の画像一覧

*キャラメルアーモンド**

**キャラメルキャラメル**本日もキャラメルつかったのょ。。
  アーモンドもたっぷし生地に混ぜ込んだょ。。そしたら、しっとりしっとり**

   あかい糸・・あみあみ。。あかいドイリーもかわゆ~(*´∪`*) きれいな色ですぅ**

a0100238_21363458.jpg

[PR]
by apfel-ofen | 2009-02-28 21:37 | お菓子**Kuchen

*酵母さんのぱん**zwei

**本日は、朝こねて・・夜焼きあがり・・。こんな日もいいっか(*´∪`*)
 少し配合かえて、プレーンな生地をつくり。。今日もむくむくふくらむよ。
 *まるぱん◎*めろんぱん*紅茶めろんぱん・・・の焼き上がり♪

a0100238_21495741.jpg


 *まるぱん◎なんだか、ピーチク♪聞こえてきちゃいそう・・・。ふふ♪
 シンプルいいね”焼きたて、かぷってかじると、ふかふかのもっちもち(*´∪`*)

a0100238_21522418.jpg


a0100238_2154919.jpg
 
 *めろんぱん。紅茶もつくたょ。。

  ♪らりらりほ~♪


  アーモンドも入れて、少しバターもたぷっし。

  ざっくり。ざくざく♪たまらんょ(*´∪`*)
[PR]
by apfel-ofen | 2009-02-25 21:57 | 天然酵母

*酵母さんのぱん**eins

**時間をかけて、ムクムクふくらむと。。素直にうれしぃ(*´∪`*)自家製だもの♪ラリホ~♪
 本日は、安定感がある感じ。プレーンな生地をこねて。。
 くいしんぼぅ~。。Fillingをかえて種類た~くさんょ♪
 ふかふか。おいしぃ~♪

a0100238_1929393.jpg

 
a0100238_19304521.jpg
 
 手前より。。

 *お豆さん。
  ふっくら炊いたお豆があったの包みました。

 *チーズ+ベーコンをたっぷり。。
  チーズたまらんっ♪グツグツ。。

 *ちびまるを三つくっつけて。
  グラバター&グラシナモン。
  いい香りすぎぃ♪






a0100238_19542438.jpg

 *こちらは、いつものまるパン。オチビよう♪

 *そしてそして、アマランサス。。☆
  けしの実みたいだね。。
  でも、けしの実よりかたいプチプチ。
  こうばしぃ。。
  ふらいぱんで、こんがり炒りますた。
  Semmel☆
 
  
  こちらが、アマランサスょ。
  おもしろい材料だぁ(*´∪`*)

a0100238_2004738.jpg
[PR]
by apfel-ofen | 2009-02-23 20:07 | 天然酵母

*Ribbon***


a0100238_2025169.jpg
*雨さん、よ~降るのぉ。。。
  ちくちく編むか(*´∪`*)
 

 ぽちっと・・ころころまる*リボン**
 
 すきなゴールドの糸で、おされ☆
 
 ブローチ・ピアス・・ゴム・・どれもつくろ☆
 ラッピングにも。。

 ひとつ、ピアスにしたんょ**


a0100238_20305523.jpg
 
 

 (*´∪`*)にひ。














 
[PR]
by apfel-ofen | 2009-02-22 20:37 | 編み物*手芸

*酵母さんのまるパン**

**ようやくできあがった元種。。焼きたてをたべたいな~(*´∪`*)なのでなので、
 昨晩しこみ。。今日は5時起きでOfenにいれました。静寂な時間。。嫌いじゃないね(*´∪`*)
 酵母で作るのは初だから、プレーンな生地に**
 *まるパン*グラとバター*ベーコンとチーズでエピエピ***
a0100238_19332297.jpg

 うんうん、正直・・。少々へんな型もありつつ。。。やってみて、そうか~ってふむふむたくさん思う。。
 つみかさねないと、まだ何もわからぬな。。。
 でも、なんてやさしゅ~お味。。かどがないって言うか。やさしゅ~でした♪
 さめてもふんわりおいしいょ。ほんと、ふんわりふわり♪
a0100238_1940096.jpg

 *グラとバターも地味におしゅ~(*´∪`*)
 次はもっとどうにかなるかしらね~。。。
[PR]
by apfel-ofen | 2009-02-21 19:41 | 天然酵母

*チョコとバナナ**

*Bananeがたくさん。。お家にたくさん。。とても、食べきれぬ。。。
 チョコもいれちゃって(*´∪`*)やきましょやきましょ♪
 生地の甘さはぐ~んとおさえて。。バナナのお味たのしみましょ♪ぱりぱりアーモンド。。ぱりぽり♪
a0100238_20404059.jpg

**ではでは、お土産にしてたべてもらおう(*´∪`*)ばななっておいしいね。。
 
a0100238_20462581.jpg

[PR]
by apfel-ofen | 2009-02-20 20:48 | お菓子**Kuchen

*酵母さんの今日**

**ぐんぐん成長してはる酵母さん。。3日まえから元種つくり。。よっこらしょ(*´∪`*)
 これまた、どんなんなるかな~っと。。やってみなきゃわからんな~。
a0100238_1915465.jpg

 *そしてそして、ひとつふたつと日はすぎ・・・作業をくりかえし・・・。
 本日でラストの作業。いひひ。。ぐふふっ。。
a0100238_19193988.jpg

 わからんだらけの作業でした。。。っが毎日、蓋をあけるたび、爆発しちゃうのか・・・ってぐらいの 
 元気なヨーグルト酵母さんとぐんぐん元気になってゆく元種さん。。これまた、蓋をあけるたびプッハ♪
 よーここまで育ってくれたの~(+´v`+)ポッとなるのぉ~。
 今晩もゆっくり休んでいただいて、明日にでもこねよーか。。土曜日の朝に焼きたてを頬張れるか。。
 頭の中で計画中ょ・・・・(*´∪`*)
a0100238_19223783.jpg

[PR]
by apfel-ofen | 2009-02-19 19:25 | 天然酵母

*ほんのりぃ抹茶**

*ほんのりぃ~と抹茶のマーブルもよう**ふわふわにでけました。
 またまた、Vanilleをミルクでぐつぐつして、よい風味**Salzもひとつまみ、よい塩気**
 お口のなかでやさしく、まっちゃがひろがるぅ(*´∪`*)
a0100238_20332466.jpg

 
a0100238_20334141.jpg
お土産するぅのに、バタバタ、夕方に焼きあがり☆ぱくり(+´v`+)

できたできたょ***
a0100238_20361940.jpg
[PR]
by apfel-ofen | 2009-02-17 20:38 | お菓子**Kuchen

*酵母さんの今日**


a0100238_19395450.jpg
*酵母さん・・毎日すこしづつ成長してはりますぅ。

こんにちは(*´∪`*)っと・・毎日言うてみましたぁ。

今日蓋を、うううううっっと力いっぱいあけたら♪

ぷしゅー♪ぷぅはー♪といい音。
いい香り。うんうんWineのかおり♪
生きてますな。。ぶくぶくバブリー♪

ほほ~ほほ~(+´v`+)



a0100238_1947234.jpg

少し・・不安もありつつ・・・いいのかぁ??いいいのかぁ??

ゆけーっゆけーの勢いで。。
次のステップ☆
Joghurtでさらにパワーをつけてもらいましょ☆

ぶくぶくなーれぇなーれぇ(*´∪`*)
[PR]
by apfel-ofen | 2009-02-16 19:52 | 天然酵母

*Chocolate**

*おうちの中が甘い甘いかおりプンプン~(*´∪`*)な一日ですぅ**
お菓子を作りたいって言う友と、クッキーにケーキに。。。バタバタパタパタ良い時間♪

*チョコアーモンドクッキー**
*ブラウニー***
*バニラキャラメルケーキ**

クッキーは、アーモンドもチョコもいっぱい入れたょ。。まわりにもアーモンド☆グラニュー糖☆
うまゃ~い(*´∪`*)焼きたて、しっとりも。後ほどサクサクも。うまゃ~い”
a0100238_19282818.jpg


ブラウニーは、チョコチョコチョコいっぱい入れたょ。。でも、ふんわりぃ~な感じにレシピを考えたので、パクパク食べれちゃう。。危ないね・・・(*´∪`*)
a0100238_19312032.jpg


バニラキャラメルは、バニラ1本使った香りもすんばらしく贅沢☆キャラメルいっぱいかけました。。。たら~り♪たら~り♪ふんわふわ♪
a0100238_19343226.jpg


コーヒーをいれて、つまみながら・・・包みましょう☆
ハートをポチポチスタンプして(+´v`+)できあがり☆Happy*バレンタイン☆
a0100238_1939127.jpg

[PR]
by apfel-ofen | 2009-02-14 19:39 | お菓子**Kuchen