「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

*酵母さんのぱん***neunzehn*

**ムクムク元気な酵母さん(*´∪`*)
  いい感じってのがすごくわかります**
  *グラバター できたては、お砂糖がとけてうすいカリカリができてます♪おいしっ♪
a0100238_19362381.jpg

  *チョコチッップ  かじったら、チョコもでてくる・・いつまでも・・・。この甘さが(+´v`+)おいしっ♪
a0100238_193933.jpg


  元気な酵母さん、お味もいいわっ(+´v`+)
  さっ、引越しまでに今の元種を味わいましよ**バタバタバタバタ**ぱたぱたぱた**
[PR]
by apfel-ofen | 2009-04-30 19:43 | 天然酵母

*酵母さんのBananaMuffin**achtzehn*

**元気な酵母さん(*´∪`*)
  お初・・・Muffinをつくってみよっ。。
  材料を計りつつも、感じをみてミルクをふやしてみたり、ハチミツいれたり**
  そうだ、キャラメリゼしたバナナを1本**ぐるぐるするだけ。。
  
 *もっちりふわっとしてますなっ(+´v`+)おいしっ**これはおいしっ**
  おちびも大興奮・・・**
  スペシャルにさらに、少しバターをつけて食べたら**バンザイ**
a0100238_2163170.jpg

 
 とてもとても、簡単*
[PR]
by apfel-ofen | 2009-04-26 21:07 | 天然酵母

*酵母さんのぱん**siebzehn*

**ひさびさの酵母さん(*´∪`*)
  色々試したけど・・結局グリーンレーズンで酵母液完成☆元気な元種もできあがり☆
  うんうん、酵母液もしゅわしゅわ甘くておいしいし*元種も良いお味**これだよこれ**

  とりあえずは、いつもの配合で・・*
  *チーズをたっぷし黒ゴマをぱらぱら ボーーンってなってるね(+´v`+)うまいっ**
  *こごみとチーズ  オリーブオイルをぬってこごみ・チーズ・バジル・塩コショウ** 
   こごみ*うますぎ**わたひように作ったんだけど、もっと作ればよかったって後悔。。
   オリーブオイルとこごみとチーズがうますぎのお味。。
a0100238_21161648.jpg

  *メープルさつまいもさん
   見た目・・シンプルやね**
   さつまいもにメープルシロップからませて、焼く前にバターもちょいちょいのせて・・**
   いい香り♪おいしいにきまっとるねん(+´v`+)ほくほく**
a0100238_21185764.jpg

[PR]
by apfel-ofen | 2009-04-23 21:21 | ぱん**Brot

**春かざり**Blumen**

**あめが降りまして、おうちでまったり(*´∪`*)
  ちまちま手芸がすすみますな**つくろうつくろうっておもってた*みみかざり*完成**
  オチビが寝るときトントンしつつ・・・こんなのはどうかな・・・(+´v`+)とか考えてたのさ**
  リネン☆きりっぱなしぱなしがいいね☆ゴールドもポイント☆
  おおきいのが最近すっき*これは、Present♪
  うちのも、つくろう(*´∪`*)

a0100238_20514468.jpg

 **もういっちょ☆
   Goldの糸とかぎ針もって、ちまこまちまつま***
   できたてほやほやですぅ(♡´∀`) りぼんのゴムちゃん**
a0100238_2351628.jpg

[PR]
by apfel-ofen | 2009-04-21 20:53 | 編み物*手芸

*ばななPANCAKE***

**我が家の月曜日はゆっくりまったりなのです(*´∪`*)
  なので、ひさしぷりに朝はpancakeを焼こう**

  小麦粉・きび・卵・バター・しお・Bp・バナナ・ヨーグルト・ミルク***
  いい感じに適当に、どんどんほうりこみグルグル****バナナは1本いれますた*
  お砂糖もほんの少しだけ(+´v`+)
  少しゆるめの生地なのでおもくなく、何枚もいけるんです**
  いい色だね~♪ラリホ~♪

  たっぷりのメープルぐるんぐるんかけまして、いただきます**
  バナナおいしねっ*なんだか栄養満点気分***
a0100238_21432580.jpg

  
[PR]
by apfel-ofen | 2009-04-20 21:45 | ぱん**Brot

*こごみ***

**こごみが・・・我が家にも届きますた。。春です。
  昔、初めてみたとき・・ぎょ・・って思った。。
  でも、くせもなく。。ほんの少しネバネバなかんじが(*´∪`*)すっきになりました。。
  くるくるしてはります◎◎

  こごみって響きもなんだか、かわいい**旬のものを食べれるのはよいです**
a0100238_2149740.jpg


  素朴に豆腐と黒ゴマで白和え**
  
a0100238_2152203.jpg


  まだまだあるので**お好み焼きにもいれちゃおうかな(+´v`+)
[PR]
by apfel-ofen | 2009-04-18 21:53 | ごはん*

*酵母さんのぱん*sechzehn***

**次の日の朝のぱんがないから、しこまなきゃ**
  ぷっくりふくらんで**よしよし(*´∪`*)

  *まるパン*チーズすてぃっく***
a0100238_2011449.jpg


 **スペシャルわたひのおやつ(+´v`+)
  シナモンシュガーとバターをフィリングにツイストしつつまきまきして、ど~ん**
  おおきい**ふふふ*アイシングもいっぱーいトロトロかけまして(+´v`+)
  大好きなお皿にのっけて、いただきます**うまっ(+´v`+)
a0100238_2016304.jpg


  でもでも、ちょっとすっぱいの・・・(´Д⊂グスン
  ついに、元種がだめになちゃった。。。がびん。
  しばし、酵母さんのぱんとはグッバイ☆今、酵母液しこんでるから。。にひひ(*´∪`*)
  
[PR]
by apfel-ofen | 2009-04-15 20:17 | 天然酵母

*酵母さんのぱん**fünfzehn*

**ともたちが、ぱん焼きたい・焼きたてたべたいって(*´∪`*)
  お遊びぱん教室***少しいつもより多めに生地をしこんでっ**

  せっかくだから、いろいろつくりましょ**
  *メロンぱん・ベーコンチーズ・チョコチップ・あんこ・スコーン(チョコチップ・アーモンド)
 
  すきなものをすきなように**さぁ~焼き上がり(+´v`+)
  どんどん、焼き上がりがなくなるかんじがいいね*ナイスがっつき(+´v`+)

  やっぱり、焼きたては幸せぃ**チーズもメロンもラリホ~ラリホ~☆

  ぜ~んぶっお土産**(+´v`+)にこにこどした**
a0100238_21274762.jpg

  
[PR]
by apfel-ofen | 2009-04-13 21:28 | 天然酵母

*酵母さんのぱん*vierzehn**

*おなじみの配合で(*´∪`*)全粒粉を少しいれてプレーンな生地をこねあげますた。。

 今日もここから、いろいろへんしん**

 少しづつおおきくなってるおちびのまるパン*チョコチップをつつんでまるめまるめ**
 毎朝いっこ**チョコは大人用ねっ*
 
a0100238_19323950.jpg

 フォカッチャみたく・・・*
 平らにした生地にゆびでぽっぽとくぼみ。オリーブオイルをたらしてベーコン&チーズ**
 バジルに黒こしょうぱらり**
a0100238_19362840.jpg

 ハード生地じゃないんだけど・・。
 エピ(+´v`+)ソフトな食感も、いいよね。。。うんうん。うんっま(+´v`+)
a0100238_19365220.jpg

[PR]
by apfel-ofen | 2009-04-10 19:40 | 天然酵母

*酵母さんのぱん**dreizehn*



a0100238_22341647.jpg

*黒糖を少しねりこみ(*´∪`*)
 
 ほんのり、ちゃいろさん**

 ちゃいろのまるぱん
 バターと黒糖をフィリングねじってくるりんぱ

 じみだね・・・。でも、おいしっ*
 じわーっととけた、バターと黒糖うまいい**










 桜満開***どこもかしこも*満開(+´v`+)(+´v`+)

a0100238_22405577.jpg

[PR]
by apfel-ofen | 2009-04-06 22:44 | 天然酵母