<   2009年 06月 ( 15 )   > この月の画像一覧

*酵母さんのぱん**Vollmehl*

**秋になったらまたはじめようって思ってた酵母さん*
  でも、やっぱり食べたくなって酵母さん**
  残ってたグリーンレーズンの酵母液で種作り**できたよ酵母さん*
  ほんと、酵母さんのぱんはおいしいっ(*´∪`*)わたしでも、わかる*
  今日は、全粒粉をたくさんいれて***部屋中ぽかぽかいい香り*
  *まるぱん**

a0100238_20382149.jpg


 *今回は冷蔵醗酵にしてみました。。あまりに室温たかいし。。
  ミルクを少し多めにしたので、少々あつかいにくかった。。温度も高いし余計かな。。
  *黒ごまチーズ**

a0100238_20405553.jpg


  *焼きたてのわたしのおやつに(+´v`+)
  *シナモン編み**
   少々、ぶちゃいくなのですがなんとか三つ編みできました。。
   焼きたてさっそく、がぷっ(+´v`+)うまっ(+´v`+)

a0100238_20433324.jpg

[PR]
by apfel-ofen | 2009-06-30 20:44 | 天然酵母

*全粒粉ビスケット*Kekse*

**どの、型つかおうかな***これとこれとこれと・・・・**
  最近、作りたかった、菜種油をつかったビスケット**
  でも、参考になるものが手元になく・・・・なんとなくで(*´∪`*)
  全粒粉・菜種油・きび・しお・ハチミツ・みるく**をフードプロセッサーにいれてOn*
  少し、手でまとめてみて、冷蔵庫でおやすみ。。
  のばして、型ぬいて、Ofen***

a0100238_20244668.jpg


 *かわいいっ*
 *くまBar*ほねKnochen*ブーツStiefel*らくだKamel*ブレーツェルBrezel***
  しっとり、さくさくとはちがうビスケット**かたくてかむかむビスケット**
  でも、私はおいしい。こうゆうの好き**全粒粉がこれまたうまいっ*もう一個もう一個とくせに**
  おちびも、手をのばすからあげてみたら、
  かみかみかみかみといつまでも口のなかにあるのを、にこにこ幸せそうょ(*´∪`*)
  一人でかなり食べてしまった・・・。また作ろうっと♪

a0100238_20315684.jpg

 
[PR]
by apfel-ofen | 2009-06-29 20:34 | お菓子**Kuchen

*ズッキーニ**Zuchini*

**ズッキーニ*よく見るね*
  食感もすこしネバネバな感じも好き(*´∪`*)
  炒め物・フライ・パスタ・グラタン・・キッシュ・・・おひたし・・・・・なんでもありあり**
  その昔食べた、ズッキーニとおじゃこのナムルはおいしかったな**
  *ズッキーニのオイル漬け*
   ①うすくきる。。塩(水分だす)。。
   ②グリル。
   ③オリーブオイルひたひたかけるっ。。
   シンプルすぎなのに、味こゆい**オリーブオイルもおいしっ**
   バケットほし~っ***ちょっとした、前菜に**ひゅ~ひゅ~(*´∪`*)

a0100238_20191259.jpg


 **・・・・・・・え・・・っと・・・
   賞状を授与されてる場面じゃーーーーーないですょ。。
   ・・・・・え・・・・っと・・・(+´v`+)

a0100238_20213963.jpg

[PR]
by apfel-ofen | 2009-06-27 20:22 | ごはん*

*ごまあえ*Alles lecker ***

**暑い*毎日暑いねっ**へろへろになる前に食べる(*´∪`*)
  *白菜ともやしのごまあえ*
   ①白菜・もやしゆでる。。。冷やす。
   ②すり鉢でごますりすり(たっぷっり)。みそ・お酒・きび・しょうゆ(すこしづつ)
   ③あえる。。たべる。。味調節。。。たべる。。
 **とつてもかんたん(+´v`+)
   しゃきしゃきおいしいょ*ささみとかいれてもおいしい*おそうめんのトッピングにも良いね**
   好きな野菜でつくればいいね**オクラとかいれてもいいんじゃない**
   ぱりぱりの海苔でまいて食べるのもすっき~**

a0100238_20282760.jpg

 **ごまあえ*ってしみじみ言ってみると・・・不思議な言葉に聞こえません??
   ってわたしだけ・・・・。ごまあえ・・ごまあえ・・・。

  **さて、きょうもご立派な食べっぷりを見せてくれはりました(*´∪`*)
    この後、ぷはぁ~とご満悦な笑顔の後にごちそうさまっと手を合わせはりました**

a0100238_20321741.jpg

   
[PR]
by apfel-ofen | 2009-06-26 20:33 | ごはん*

*とうもろこしスープ**MaisesSuppe*

**とうもろこっし~(*´∪`*)
  最近、よくみかけるので今日はかいました♪夏がきたね**冬がすきだけど**
  帰ってさっそく、むきむきして実がぎっしり**ぱんぱん*
  一粒もぎって、生でいただく**しゅわっとあまい*果物みたい**
a0100238_20254151.jpg

 *ゆでて、ぜいたくにもスープにしちゃいます。。
  新たまねぎをかるく炒めて、お水すこしとコンソメも少々あとは、ミキサー***
  お鍋にもどして、ミルクをいれて、とろとろ煮込みました**お好みで塩コショウ**
 *これは、みんなすきでしょ(+´v`+)お野菜の甘さにびっくり**
a0100238_20311392.jpg


 我が家の娘さん・・・・Wao・・・まだ、いきます???ごりっぱ””
 母ちゃんうれしっす(*´∪`*)
a0100238_20332450.jpg

[PR]
by apfel-ofen | 2009-06-25 20:34 | ごはん*

*たいやき**Meerbrasse*

**小麦粉・おさとう・卵・はちみつ・・・・・
  ぐるぐるまぜて**さてさて、なにができるかな(*´∪`*)
  たいやき**こんがり焼かれたたいやきくんです*
  しかーし、なかみはからっぽょ。。あんこがなかったの。。。チョコ入れるつもりがどわすれ。。。。 
  ベビーカステラみたいでいいのょ**ほんのり甘いたいやきくん*
  お頭からがぷっといただきます***つぎは、あんこを炊いてたいやきくん**
a0100238_20132816.jpg

[PR]
by apfel-ofen | 2009-06-24 20:14 | お菓子**Kuchen

*えだまめスープ**BohnenSuppe*

**えだまめをたくさんゆでました*
  つるつるぱくぱくおいしいぃ~(*´∪`*)
  おちびもとても、豆がすき**えだまめもぱくぱく・・・。
  でも、もぐもぐってよりごっくんごっくをしながらたべはります・・・。
  なので、スープにしますた。。
  新たまねぎもたっぷりいれて**クリーミー**
  すりごまをぱらりと*たまねぎの甘さとお豆のお味がおいしい**
a0100238_20402491.jpg

[PR]
by apfel-ofen | 2009-06-23 20:40 | ごはん*

*むしぱん**おやつの時間*

**3時のおやつ(*´∪`*)
  我が家のおちびもしっかり3時のおやつがわかっております*
  ひさびさに、おちびに手作りおやつ***
  ちょびっとの甜菜*ちょびっとの黒糖でぷっくりむしぱん(+´v`+)
  もうすこし甘さがほしいけど。。。これでよし**
a0100238_20373578.jpg

***3時にマンママンマと手をさしだしました。。。。
   はいどーぞ***
[PR]
by apfel-ofen | 2009-06-19 20:39 | ぱん**Brot

*スコーン**MutterScones*

*ほかほかのスコーン(*´∪`*)
 クリームチズもいれて、とてもシンプルな生地です。。粉の味がしっかり*
 ほのかな甘さがお口にのこりまっす**割った瞬間にほかほかのゆげ***はふはふ*
 少し柔らかめの生地になつてしまいましたが、冷蔵庫に寝かして**
 公園から帰って来たときには、なかなかよいかんじ**
 素朴なふくらみになっちゃったけど・・次はもう少し丁寧にしよかしら**
 明日の朝ごはんだね(+´v`+)
a0100238_2014129.jpg


レシピブログに参加しています***

[PR]
by apfel-ofen | 2009-06-18 20:14 | お菓子**Kuchen

*ひつじさん**Schaf*

**お日様ぎらぎらの中・・六高山牧場にゆきました(*´∪`*)
  ちょっとそこまでってな気分で行ったので・・・山の中に入ったときにはなんだかびっくり**
  山の中にひつじさん。。一瞬、スイスのハイジの山みたいでした。。ほんと*これほんと**
  ひつじさん、ふわふわ**ころころ**
a0100238_21375953.jpg

  
[PR]
by apfel-ofen | 2009-06-17 21:39 | Liebling*お気に入り**