<   2009年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

*モロヘイヤ**Suppe*

**なんでも、ばくばくぱくぱく食べてました(*´∪`*)娘さん。
  最近、食感やなんだろ・・・・っでべちゃーっとお口から出さはるときがあります。。
  困った。。かあさん。まっでも、よく食べますので、心配はしておりません。。
  食べ過ぎの心配のほうがあるくらいです・・・・(+´v`+)うほ**

  緑の野菜食べなくちゃね*モロヘイヤ**栄養満点でしょ***
  きっと、茹でただけでは食べませんなっ。なので、スープ**
  ①モロヘイヤの葉ゆでる。。
  ②たまねぎ炒める。。塩。↑モロヘイヤいれる。。少し炒める。。水。コンソメ少々。。
  ③ミキサーよろしくっ*あとは、鍋でとろとろ。。
  すんごいグリューンやね**すごいね・・・。
  お味は、おいしっ**これ、たべやすい。栄養もりだくさん☆ねばねばしてるょ☆
  
  少し、色とかどうかな?って心配しましたが・・・・・・
  オイオイっていうぐらいに、がぶ飲みです。。はい。がぶ飲みです。。。。おかわりっ。。。

a0100238_1923421.jpg

[PR]
by apfel-ofen | 2009-07-17 19:23 | ごはん*

*くろごまクッキー**Lieblings *

**さくさくのクッキーたべたいね(*´∪`*)
  小麦粉・全粒粉・甜菜・しお・くろごま・太白ごま油をフードプロセッサーにおまかせ**
  ががが~っの音におちび、号泣・・・。
  簡単にちゃっちゃっとできました♪

a0100238_2064326.jpg


 おくちにいれますと、ほろほろくずれはる***ばんざいの食感*
 くろごまのおいしさがどぴゃ~っときますな*
 おちびも、にこにこで食べとります(+´v`+)よかったね。。。 
 こちらは、ミトンょミトンょ**

a0100238_2084953.jpg

[PR]
by apfel-ofen | 2009-07-15 20:10 | お菓子**Kuchen

*かぼちゃスープ**Kurbissuppe*

**かぼちゃかぽちゃかぼちゃ*
  スープにしましょ(*´∪`*)
  ①新たまねぎ炒めるカボチャも・・・。お塩パラパラ。
  ②水いれてやわらかく**ほろほろくずれます。
  ③ミキサーよろしく。。鍋にもどして、とろとろ煮込み**
  今日は牛乳もいれず、コンソメもいれず。。そのものってかんじで**でも、うまいんっだ**
 
 おちびは、ぐびぐび(+´v`+)ぐびぐび(+´v`+)
 とりあえず、このスープを飲むまで他のものにはいけないようです。。。。。
 七夕に発熱し**でも、食べることは何がなんでもわすれません。。復活はやっ**

a0100238_2142012.jpg

[PR]
by apfel-ofen | 2009-07-08 21:04 | ごはん*

*礼文島と酵母さんのぱん**Liebe*

*礼文島と酵母さん・・・全然関係ありません(*´∪`*)
 まずは、酵母さんのぱん**
 *レーズンまるぱん
  全粒粉をいれたので、小麦色してはります**レーズンおいしねっ*
  バターととてもあうかんじ、だいすっき(+´v`+)
 *キャラメルとピーカンナッツのぐるぐる
  ピーカンナッツ、炒りたて最高においしっ*とまらぬ*nofuriruちゃんありがとっ*
  今回は、元種をあやうく・・入れ忘れるとこだった・・・なにしてんにゃ・・わたし。。セーフ**

a0100238_20154411.jpg


 **礼文島*****
  その昔昔、リゾートバイトにここへ降り立ちました。。
  毎年6月頃になると礼文の季節だな~って思いだします。
  今がシーズンな礼文島**お花がいっぱいあって、なんたって自然がものすごい***
  海も山も**空もとてもとてもきれい*流れ星も天の川もここでたくさんみました☆
  今でもここにすんでるおばあちゃんと手紙のやりとりがあったり、大切な場所です。
  今年も、礼文から友達が写真を送ってくれたので****行きたいなっ**
  利尻富士がきれいにみえてる**神秘的*****

a0100238_20225994.jpg

  
[PR]
by apfel-ofen | 2009-07-03 20:24 | 天然酵母