<   2009年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

*Waffel**Sonnabend*

**びゅんびゅん今日は風がすごひ~。。さむっ~。。
  今週は風邪ひいちまった週間でした。。げほげほ。。咳に微熱にすんごく・・ひつこいぜ*
  ようやく、なおりそな感じ(*´∪`*)
  おちびも、よこでゲホゲホ。。鼻をティッシュでち~んっと・・・完全にわたしのまねっこです。。。。
  おちびは、元気満点(+´v`+)風邪しらず(+´v`+)おてんば娘全快中(+´v`+)
 
  今週はお外になかなか連れてゆけず・・すまんね。。おちびょ。。
  今日はワッフルのおやつをこしらえました*焼きたてがいちばん**
  アーモンドもぱらぱらしました。ぱりぱりうまいっ。
  もちろん、おちびはよろこんでばくばく(♡´∀`) おかわりしとります。。。

a0100238_2049324.jpg


  最近、おちびは「自分でやりた~いっ」って気持ちがむくむく大きくなってまして。。
  靴をはいたり。ぬいだり。。服をきたり。ぬいだり。。。食べることも。。
  全てにおいてです。。母性もむくむくなっとります。。成長ってすごいね☆
  っで今日も、ズボンを自分ではくと言うもので。。ほれほれと渡しました。
  前方からは、ばっちりはけてるのょ**イェーイっとおちびとハイタッチしまして・・・・・
  後ろを向いたとたん・・・・お尻が・・・・。。おしぃ~(*´∪`*)あえて、母さんそのままです。

a0100238_20554513.jpg


  なんだか、すごい格好ね・・。ただいま、ままごと中。。何か作ってはります。。
  エコバックを首からさげてはります・・・・。何回もスプーンを母さんの口にもってきては、
  「おいひぃ?おいしっ?」っとのぞきこむように言わはります。。うける。。
  サンキューの世話も頼むぜ*おちびょ(+´v`+)


  
[PR]
by apfel-ofen | 2009-11-28 21:00 | お菓子**Kuchen

*Happy Wedding*****

**週末に素敵な素敵な結婚式がありました(*´∪`*)
  妹のよな、大切な友の結婚**うれしぃ~やね****
  式場につくなり・・・泣きそう・・・・・・・・母上様と挨拶するだけで・・・号泣・・・・。わたしって・・・・。
  なんだか、子供をうんだり歳を重ねる事に・・涙腺やばっ。
  それは、それは綺麗な花嫁さんとかっこいい花婿さん(*´∪`*)幸せやね~**
  ほんとに良い式だったな**うれしいょ*

 **そんな、すばらしき日に私からも何かプレゼントできたらなと***
   二次会に参加できないぶん**ケーキで参加(+´v`+)わたひからの贈り物***

  *紅茶のクッキー*チョコアーモンドクッキー。。さくさくうまうまさくさくほろほろ**

a0100238_1959121.jpg


  *MilkTeeケーキ。。  アールグレイのよい香りがひろがるっ**     
  *キャラメルバニラケーキ。。 バニラをいっぱい入れたのょプリンみたい**おいしっ。
  
a0100238_2025723.jpg


  *マーブルパウンド。。  チョコチップをたくさんいれましたょしっとりふわふわ**うまっ。
  *紅玉パウンド。。  りんごさん良い仕事しはります**

a0100238_2052492.jpg


  **前日に朝から晩までオーブンぎゃんばった**はくしゅっ**
    お店気分で一つ一つ焼きあがるのが、うれしっす(*´∪`*)
    一つ一つラッピング♪毛糸のリボンなんかもいれちゃったりして♪
    こちらのクッキーたちは、かごに入れてピクニックみたいにして飾ったょ。。

a0100238_208481.jpg


  **ケーキはこのような感じで(♡´∀`)

a0100238_20101850.jpg


  **なんだか、自分までも幸せなきぶんょ*ケーキたちも幸せものやね***
  (*´∪`*)おちびも、いっぱい味見できたし、幸せやね(*´∪`*)
  

  おめでとう(♡´∀`)
[PR]
by apfel-ofen | 2009-11-23 20:14 | お菓子**Kuchen

*紅玉パウンド**apfel*

**すんごく寒い一日。。窓しめきっちゃいます。。温泉はいりたい(*´∪`*)
  それでも、おちびはベランダに人形つれて・・・三輪車。。はだし・・・・。元気っす**
  
 **紅玉を2玉買ってあったのをつかわなくっちゃ。。
   シナモンとりんごのシンプルなケーキが久々にたべたい(+´v`+)**
   あまずっぱくって、シナモンおいひぃ~**

a0100238_2085449.jpg


 **あっというまに、お腹のベビちゃん7ヶ月。。はっや。。。びつくり。
   友達がサンキューちゃんと名付けてくれました(*´∪`*)3月9日が予定日だから*
   シンボルついとりまっす**
   おちびも日々暴れとりますが*サンキューも暴れとります。。。
[PR]
by apfel-ofen | 2009-11-17 20:12 | お菓子**Kuchen

**ごはん*Pilz*

**ぽかぽかが一転。。ざーざーやね。。雨ざーざー。風びゅんびゅん。。。。
  我が家のむすめっさん、まだお野菜遠慮する日々が続いてます・・・。
  同じものでも、昼はたべても、夜は遠慮します・・・てな事もございます。
  バクバクたべてたものでも、急に遠慮します体制に入りはる事もございます。
  そんな、お年頃でございます・・・・・・(´Д⊂グスン
  かるく、困るね・・・かあさん。いや、けっこう困ってるね・・かあさん。。***
  ご飯粒もあまり食べない時もありゃんすよ・・・。
  なので、かあさん考えた。。今日はあるもので炊き込みっす。。
  
  *しめじ・にんじん・さやえんどうの炊き込みごはん**
   おちびさん、食べた(*´∪`*)おやつにもおにぎりしときました(*´∪`*)食べた**ほほほ

a0100238_21112682.jpg


 **ちょいと前までブロッコリーばくばくしてたのに・・あれは夢だったのかぃ?
   野菜たべましょね**っで今日は野菜シチューよっ*
 
  *たまねぎ・にんじん・ブロッコリー・さやえんどう・しめじをやわらかくしてミキサー。
   また別の鍋で、たまねぎ・にんじん・大根・さつまいもをいためて軽く小麦粉もいれて
   いためて、ローリエいれてコンソメスープ少々でのばしてゆき・・・ミルクもたっぷし。
   先ほどのミキサーにいれた野菜たちもくわえてトロトロ。。。どやさどやさ。。
  **食べた(*´∪`*)ばくばく食べた(*´∪`*)ほほほのほっ。。

a0100238_21162113.jpg


  
[PR]
by apfel-ofen | 2009-11-11 21:19 | ごはん*

*酵母さんのぱん**Vollmehl*

**ぽかぽか陽気。。ねむ~っ。。。(*´∪`*)
  元種もすこぶる調子がよく、むくむく。。。すこぶるむくむく。。
  いつもより、粗めの全粒粉をつかいまして。。焼いてみた。
  もちろん**もちっろん*いつもの・・・*
  *まるさん*ベーコンチーズエピ
  香ばしさばつぐん(+´v`+)うまい*

a0100238_20122971.jpg


 *焼きたてを手土産に実家の滋賀へぶ~んっと車で帰ってみた**ぎょえ~高速・・・*
  滋賀に行くと、おちびは一日中外遊びです。。。
  朝一から、犬とじゃれあい。。。。ひたすら落ちてくる柿の葉をひろいあつめ。。。。
  庭いじり~っ・・・・大忙し。。良い事ですなっ(*´∪`*)どろどろになりよし***
  ずっと長靴スタイルです。。

a0100238_201705.jpg


 **ちなみに、真っ黒いのが犬です・・・・・。確認とれまっす?(*´∪`*)
  *ぷら~っと京都へも行き、小さなむっかしからある下駄屋さんで。
   かわいいおばあちゃんが店番してる下駄屋さんで。。。。
   なんで?いまの時期・・・。とは思ったのだけど、うちの母がおちびにと
   普段用に下駄を・・・・・・(♡´∀`)  そのお店で一番小さいサイズ*
   昭和な感じのおちびには、どんぴしゃりっ****どんぴしゃり****どんぴしゃ*
   ぷぷっと笑てまう。。。

a0100238_20213517.jpg

[PR]
by apfel-ofen | 2009-11-08 20:22 | 天然酵母

*酵母さんのぱん**Mehl*

**どんすかどんすか酵母さんのぱん(*´∪`*)
  焼いてるのだけど・・・。。おいつかずな更新。。。*冬だね***きゅ~んっ**

  ともたちに会うので、おすそわけするのに焼いたのさ(+´v`+)
  ひさびさに、全粒粉をいれずに真っ白*
  *どっさりチーズ*まるさん(*´∪`*)

a0100238_20561726.jpg


 **え・・・・・焼きあがったとたん・・椅子をもってきてちょこんっと座るおちび。。
   ぎょっ・・・・・・食べる気まんまんじゃないっすか・・・・・・・。
   たべるの?ってきくと、は~~~いっ。っとすんごくはっきりしたお答え。。ご立派**
   すでに、どれにしよっかな・・・状態です**

a0100238_20553699.jpg

[PR]
by apfel-ofen | 2009-11-03 20:57 | 天然酵母