<   2010年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

*マンゴ酵母さんのぱん**Mohn*

**(*´艸`*)にひひ*でけた~マンゴー酵母さん。。
 今までずっとレーズン酵母さん。あたらしぃ~酵母さんょ**うれし*
 ひさかたぶりのパンなので*うれし*
 
 ちょうど、ドイツに行ってた友がお土産くれたの(*´ε` *)
 いつもいつもナイスチョイス**ドイツばんざい**heftih***
 *ケシノミ(すってあるもの)*ドイツといえばこのチョコのチョコ
 *クッキングシート(さいこー)*バニラシュガー
 あと、紙袋いっぱい八百屋さんからもらってきてくれたり.+:。(´∀`)Danke**

a0100238_1943275.jpg

  **このケシノミ(すりごまみたい)甘くふつふつ炊きました*
a0100238_19435096.jpg


 *こまるさん*チーズ&ウインナー*チョコピーナッツ
 チョコは板チョコのままつつみました*ちょっとふきでました(*´∀`)ええ~ええ~**

a0100238_19491698.jpg


 *Mohnロール
  たっぷりけしのみ*けしのみの風味がわかるよ~(人´v`)*
  なつかしい~**

a0100238_19524643.jpg


 *酵母の味も楽しみ****っがしかし・・・・・。
 わたひかぜのため・・・味・風味・・・わかりませんっ。・゚・(*ノД`*)・゚・。ズコ~・・・。
 びつくりするぐらい、わかりません・・。ショック。。
 おちびは、4個たべました。。おともたちも、そのおちびちゃんもおいしいって
 食べてくれました。。おいしかったはず”きっと**ね?おちび~**
 こちびの鼻水の威力、すげかったです。ばいばいばいで私いただきました*
 高熱VSおちび&こちび**すげかったです(●´ェ`●)ポッ

a0100238_19595119.jpg


 ありさん探しちゅう***
 ありさ~ん**
[PR]
by apfel-ofen | 2010-09-30 20:02 | 天然酵母

**夕暮れのマンゴー酵母*Sitzen***

(´エ`*)さむいの~。。
すんごくさむいの~。。。。涼しくなってほしかったけど、いきなりどっかんと冬**
たら~っとはなみず・゚・(*ノД`*)・゚・。こちび、はなみず。。じゅるじゅる。。。

さてと、きのこカットがじょじょにのびてきたおちびが、
髪の毛がじゅまなもよう*
ちょちょっと、ちまちま、ちょちょっと、ちまちま
まるこいね。

a0100238_17483744.jpg


そろそろ酵母さんでパンを焼きたく。
nofuriruちゃんにマンゴーは絶品とお聞きしたものだから挑戦**
でもでも、レーズンよりいまいちむつかしく。。とほほっておもってたのだけど。
ほれほれ、じょじょにぷくぷく**ほれ、ぷく(*´艸`*)ぷくぷく
まだまだなのだけども、これで順調に行けばよいな**

a0100238_175474.jpg


こちびも、てばなしひゅ~ひゅ~おっちんできるぜ~**ひゅ~ひゅ~**

a0100238_1755227.jpg


夕方やけども、ふたりとも、力尽きて就寝**
グンナイ○o。.(´c_` *)
きっと、早朝5時起床だな**
[PR]
by apfel-ofen | 2010-09-24 17:58 | 編み物*手芸

*いもさんのむしぱん**Leben*

**こんにちは(*´艸`*)
 あつかったね。。この夏。。。へろへろ。。。**
 ようやく、秋の風きた**うれし*
 とんぼもみかける*
 さつまいもにかぼちゃにおいしそうょ**
 さつまいもをキビでほんのり甘く炊いたんをむしぱんにいれました**

 
a0100238_1863565.jpg


 ひさびさのむしぱん。おいももおいし(*´∀`*)
 おちびも、むしゃむしゃ**満足そうね*
 「むしぴゃん つ~く~るぅ~」そうかそうか、お話もよくできるようになったのね。。
 
 この夏は、虫取りに海水浴に**プールに**こどもの夏休みってかんじね**じ~ん(●´I`)
 愛しのスイリンにも会ったね*

 
a0100238_1821459.jpg


 おちび&こちび  むちむちやねん(*´ε` *)

a0100238_182239100.jpg


 おちびはもうもうもう6ヶ月**びつくりだぜ*
 ぼちぼち、おかゆさん*
 おちびが、「たべせせてあげるぅ~」と言うのさ。。
 そんなんいいつつ、じぶんもたべてはる・・・・・・・・・。

a0100238_18262631.jpg


 すずむしないてる**秋やね******
[PR]
by apfel-ofen | 2010-09-14 18:30 | お菓子**Kuchen