*いもさんのむしぱん**Leben*

**こんにちは(*´艸`*)
 あつかったね。。この夏。。。へろへろ。。。**
 ようやく、秋の風きた**うれし*
 とんぼもみかける*
 さつまいもにかぼちゃにおいしそうょ**
 さつまいもをキビでほんのり甘く炊いたんをむしぱんにいれました**

 
a0100238_1863565.jpg


 ひさびさのむしぱん。おいももおいし(*´∀`*)
 おちびも、むしゃむしゃ**満足そうね*
 「むしぴゃん つ~く~るぅ~」そうかそうか、お話もよくできるようになったのね。。
 
 この夏は、虫取りに海水浴に**プールに**こどもの夏休みってかんじね**じ~ん(●´I`)
 愛しのスイリンにも会ったね*

 
a0100238_1821459.jpg


 おちび&こちび  むちむちやねん(*´ε` *)

a0100238_182239100.jpg


 おちびはもうもうもう6ヶ月**びつくりだぜ*
 ぼちぼち、おかゆさん*
 おちびが、「たべせせてあげるぅ~」と言うのさ。。
 そんなんいいつつ、じぶんもたべてはる・・・・・・・・・。

a0100238_18262631.jpg


 すずむしないてる**秋やね******
[PR]
# by apfel-ofen | 2010-09-14 18:30 | お菓子**Kuchen

*酵母さんと糸あみ**Regenschirm*

**(○´∀`)ざぶざぶふるね。。あめ。。 
  我が家はリレーのように、一人体調よくなると、次の方ど~ぞ・・・ってなぐあいで
  バトンがわたされます・・・・・。げげ。。
  バトンはただいま、おちびです。。よくなりますように**たのむぜっ**
  食べたり食べなかったりなおちびにぱんつくりますた。
  すきやし。。おちびすきやし。。こまるさん。。
  *こまるさん*ソーセージさん*ハムチーズさん
  おちびのすきなものばっかょ**さぁ~たべよしたべよし(*´ェ`*)
  
a0100238_1740423.jpg


  あまし、たべませんでした・・・ち~ん。。
  そんな時もあるよね*ゆっくりなおしましょ***

  **ひさびさに、かぎ針もって糸もって**
  おおきくゆらゆらがよいのよ*みみ飾り**
  でも、硬いと、がんがんこちびのお顔にあたっちゃうよね・・・・。いたいよね・・。
  なので、かあさん糸あみ( *´艸`)

a0100238_17462158.jpg


  お~ひさびさの編み物**
  たのし**
[PR]
# by apfel-ofen | 2010-07-14 17:47 | 天然酵母

*酵母さんのぱん**Sonne*

**晴れ~(*´ェ`*)あつ~。。しっけ~。。。
  おちびの鼻水からはじまり、こちびも鼻水。。。
  ふたりがおさまったなとおもいきや、さいごにドカンっとご丁寧にもわたひに。。。
  バカにしちゃいかん、威力やね。。熱にはじまり、さいごは声でず。。
  声をだすのに、気合いります。それか、ささやき。わらけてきます**
  ハスキーどころじゃなく、とんでもなく低音。。
  
  たまに冷蔵庫にしまってる酵母液で元種をつくります。。
  でも、タイミングでつかえなく、グッバイしちゃったり。。な、日々もあったり。
  今回は、少々おきすぎ?とかおもった元種がいい具合にむくむくむく状態。
  焼きました** 

a0100238_19225778.jpg


  毎回おもうのさ、今日はこれをいれよあれをいれよ***とかとか。。
  でも、ばたばた、これがいっぱいいっぱいなのさ~*らりほ~****
  わたし、まんぞく。ひっさびさに、ぷっくりいい感じよ。
  まるさん*チーズ&ソーセージ*ミート&チーズ
  冷凍してた、ミートソースをいれてみたよ。うまいよね*そりゃ、うまいさ**
  おちびも、参加。分割→ベンチその様子をみて、おちびはこうゆうた。
  「いま、ねんね?ねんねしてる?」
  成型しようとしたら、こうゆうた。
  「おきた?ねんね、おしまい?」
  ずきゅん(*´ェ`*)
 
  こちびは、おもちゃを持ったりできるようになり、一人遊びな日々。
  おちびの時は、確かにもっともっとかまってやれたね。
  おっぱいの時間もすんごくながくって、一日に何回も。。。
  夜もほぼ添い乳でした。。
  っが、こちびは、なかなかそうはできず。
  おっぱいの時間もあれ?いつあげたっけ?どれくらい飲んだっけ?な始末・・すまん。
  飲んでるときでも、ちょっとまってっと中断もしばしば・・・すまん。
  こちび・・・・のいま最も大切な指っす****

a0100238_1935403.jpg


  ずきゅん**顔は勘弁・・・・・だそうです。。。。



 
[PR]
# by apfel-ofen | 2010-07-04 19:38 | 天然酵母

*むしぱんみどりさん**Wachstum*

**こんにちは(*´ェ`*)
  あち~あち~そんな、毎日。。
  あらら、もう?あらら・・・あら~はやっ~そんな、毎日。。。
  そんなわけで、もう7月なのか。そうなのか。
  
  我が家は、むしぱん日和*な日々をおくってます。
  本日は、むしぱんみどりさん**

  
a0100238_19455835.jpg

  
  ふわっと、まっちゃょ( ´艸`)
  おちびも、むしゃむしゃょ*

  そんなおちびは、幼稚園に通いだし、泣くかな~っと心配してたのだけども、
  すっとこどっこい。。。。。るんるんでいってきまーっす*
  よかったよかった*
  そんな、おちび画伯がかいてくれはった。
  とうさん*かあさん*こちび***だそうです。

a0100238_19502955.jpg


  こちびも、4ヶ月**ほんとうにこのまますとーっぷ*って思うくらいはやいのさ。。成長。
  声を出して笑うようになり。。足をうごかして、ずりずり進むようになり。。
  後頭部、はげちゃった。。。
  そんな、こちびは、おちびのおもちゃに。。。 
  おもちゃのベビーカーにのせられとるね( ´艸`)うひひ。。

a0100238_19534254.jpg


  むくむくとすくすくと成長するふたり**
  たのもしいおねいちゃんになりそう**
  たのもしいおとうとになりそう****うひひ**
[PR]
# by apfel-ofen | 2010-06-29 19:55 | お菓子**Kuchen

*むしぱん*こうぼさん*おとどけもの**Klar*

**ひさびさのポカポカ*
  おちびとこちびとお散歩日和ょ(*´ェ`*)
  
 *ココアむしぱん**
  近頃、蒸しパンをよくつくります。すんごくかんたん*あっちゅうまょ( ´艸`)
  これなら、おちびと一緒にできるんよ。ま~ぜまぜま~ぜまぜ♪っとうたいながら、おてつだい*
  おちびのだいすきな蒸しパン*ふわふわもちもち**うまい*
a0100238_20475441.jpg


 **ひさしぶりに、元種をつくって。。まるさん*
   酵母さんのぱん*やっぱりおいしい**このあじは、しあわせ**
   もっと、いろいろしたいのだけど・・・いまは、まるさんどまり(U_U)。。。
   元種で3回楽しんで、グッバイしますた。。次はいつかな***
a0100238_20525216.jpg


 **こちらでおともたちになれたnofuriruちゃん
   とつても素敵なおくりものをいただきました。ないちゃうぜ(*´∇`*)ほろほろ。。
   酵母さんのぱん**ひゃ~どれもこれも、うんまっいの一言**  
   おいしすぎる。愛がつまってる*
   いちど、教えていただきたいな~**ほんと、ありがとう***
a0100238_20534050.jpg


  **さいきんのおちびは、お歌も歌えるようになり*それがまた・・・・うける。。
    音程はちゃめちゃで。。。。言葉もまだまだだから。。。でも、一生懸命でうける**
  
  *こちびも、もうすぐで3ヶ月**はやっ(・ω・ )
   ぷくぷく。。してはります。よ~にこにこしてはります。。。
   いまは、よこでスヤスヤねてはります(*'-'*)
a0100238_2159334.jpg

[PR]
# by apfel-ofen | 2010-05-30 21:11 | ぱん**Brot