「ほっ」と。キャンペーン

*お家のホットケーキ**Knospe*

**なんて、ぽかぽかな陽気*っがしかし、ぜんぜん治らない咳・・・・・・。
  どうゆうこっちゃ。こちびも、ずっとお鼻がくるしそ(´Д⊂グスン。。
  寝てると、よけいにつまるみたく・・・かわいそ。。今日も病院でお鼻すうてもろた。
  こちびのおくすりを、横でおちびが、おくしゅり~おくしゅり~たびる~(薬のみたい)***
  っとなぜか、はりきってはります・・・・(+´v`+)

  おちびが、「こぐまちゃんのほっとけーき」をもってきたので、
  じゃ、作ろ。っとなりました(*´∪`*)
  卵をわるのも、まぜるのも、やりた~いやりた~い。。
  できあがった生地をぺろんぺろん・・・・。服にベットベット・・・・。
  顔も手も・・そこらじゅうにつきまくり。。それを、なめる。ぺろん。。。こりゃ、たいへん。。
a0100238_20364011.jpg
 
  いちまい焼きあがったところで、おちびは生地の入ったボールなんか興味がなくなり・・・・。
  食べる係りに**ええの・・・・。ええ係りですの。
  我が家にはホットプレートないから、フライパンでじっくり、のんびり焼きます**
  食べる係りの方、幸せそ(*´∀`*)ゞ
a0100238_20414189.jpg

  さいきん、おちびが、知らぬ間に、こちびを抱っこしてはる時あります。。ぎょぎょぎょえ~。
  かあさん、びびります。
  こちびがブリッジじょうたい。。びびります。
  でも、おちびとしては、お世話をしてはるつもり。。
  さいきん、おちびが、知らぬ間に、こちびのオムツをオープンしてはる時あります。。ぎょぎょ。。
  おちびが「わ~おわ~おっいっぱいい~っぱい。くっしゃ~。。」とさけびはります・・。
  かあさん、びびります。。でも、おもろい( ´艸`)
  
a0100238_20485624.jpg

  そんな、おちびからこちびに**きっす*
[PR]
# by apfel-ofen | 2010-04-21 20:50 | お菓子**Kuchen

*むしぱん**3Uhr*

**なんだか最近さむいっ。。
  おちびがこんこんとはじまり・・こちびも・・・・・わたしも・・・・・こんこん。。ぜ~ぜ~。。
  ここ2週間ばかしそんな日々。。
  いままでなら、おちびが熱をだしても食欲があれば心配なっし~ってみてたんだけど。。
  今回もおなじようにしてたら・・・・こちびにも母さんも。。。早めに食い止めるべしだった。。
  母さん反省。
  こちびを病院に~おちびもせっかくなので診てもらい。人生初の風邪薬**
  食後、「くしゅり~くしゅり~(♡´∀`) 」っと・・・ジュースと勘違いしてるのか・・・・。
  おちび的には、もっともっと茶碗いっぱいくださいの勢いです・・・・・・・。
  
  てなわけで、こちびが一ヶ月すぎたからそろそろお散歩とか思ってたのも・・風邪により
  ずっとお家にこもりっきりなのです。。
  
  おちびとおやつつくり。。
  「いっしょする~いっしょする~」と椅子をはこんできはりました。。
  日本語覚えたての外人さんのような口調です(*´∪`*)おもろいっ*
  小麦粉・きび・きなこ・ぎゅうにゅう・・・・ぐるぐるまぜるのみ。
  ふつふつぐつぐつの蒸し器であっというまに*
  ちいさなむしぱん**
  ほんのりの甘さときなこがおいしい****
a0100238_2116431.jpg

  あっつあつをまてない。。おちびさん。
  「たびる~たびる~」っとかぶりつきはりました(*´∀`*)ゞ
a0100238_21182671.jpg

  来週にはお外にくりだせるかな~(+´v`+)
[PR]
# by apfel-ofen | 2010-04-14 21:20 | お菓子**Kuchen

**こちびのぼうし*Hut**

**さっむい*吹雪いてる****ゆき*
  さむくたって、ふぶいてたって、お外に連れてってもらえないおちびは・・・・・
  ベランダで素足で三輪車・・・・(*´∪`*)・・たくましか~。。

 **こちびも、日に日にぷくぷく(*´∀`*)ゞ
   産まれた時のかるさは・・・どこへ?ってゆうくらい、重みをかんじる。。
   もうすぐ一ヶ月*はやっ””ぷくぷくぷくぷく(*´∀`*)ゞ
   手足もよく動くようになった*声もおおきくなった*
   おちびとこちびのあし**0歳と2歳*
a0100238_1933647.jpg

  *2年でここまで大きくなるのね
  *2年前までこんなに小さかったのね  
   おちびはこちびのあしが気になるらしく・・・いつものぞきこんでひっぱりだしてはります。。

 *そろそろ1ヶ月。。
  おちびのことを考えると、そろそろ外にも行かなくては。。
  なので、こちびのぼうし*をこしらえました。
  すんごくこれまた適当に・・・残ってた生地をつかって。。
a0100238_19435560.jpg

  ちいさなちいさなぼうし・・なのに、生地がたりず・・さらに残ってた生地を(*´∪`*)
a0100238_19452519.jpg

  こちびのぼうしでした。。。
  ぼちぼち、公園にでもゆきますか(*´∀`*)ゞ
  しゅるしゅる(すべり台)しますか(*´∀`*)ゞ





   
[PR]
# by apfel-ofen | 2010-03-29 19:48 | 編み物*手芸

**うぶごえ*Familie**

(*´∪`*)誕生しました。。。
 3月1日21時58分2642g元気な*男の子***こちびの誕生です。。
 へその緒がまだついたままの、こちびを抱き上げた時は**感激*ぬくぬくでした**
a0100238_15164555.jpg

 まさかまさかの、予定日より早めでして、その日もいたって普通。。。にすごして、夕方から
 ふんわり痛さが感じられて、うそでしょ・・・まさか・・・・でも・・まさか?
 とか思いつつ。。とりあえず、家の中を掃除して。。。ばたばた。。痛さがどんどん。。。
 でも、とにかく片付けて、気づいたときには・・・・結構な間隔の陣痛・・・・。ぎょえ。。。
 でも、自分ではまだまだとか思ってたので。。。でも、すぐに病院に来なさいっと。
 ちょうど、我が家は月曜日にみんなそろってるのだけど、その日はグッドタイミングな月曜日*
 おちびと旦那と病院へ**この時点で8時半とか。きっと、夜中か朝方かなっと・・・。
 おちびも、ベッドのまわりをはしゃいで探検したり・・・。わたしも、まだよゆうでして。。
 っが・・ぐんぐんっとあのあのスペシャルな陣痛ががっつ~んどっしゃ~んっときまして、
 誕生いたしました。。。はやっ。あまりのはやさに、心の準備もしてなかったので・・・ほうしん。。
 おちびは、「あかちゃ~ん。あかしゃ~ん」と「かっわい~ね」と言うてました。つんつんしてました。
 がっつり、胎盤もおちびは見てました**
 立会い出産をみんなでできてよかった(*´∪`*)
 へその緒も、旦那がおちびを抱っこして一緒にちょっきんときってくれました**

 わたひが入院中。おちびは、初のお泊り。ばぁばぁのお家でお泊り。
 こんなに離れるのも初めてだし、もし無理なら一緒に入院も考えてたのだけど、
 出産を一緒にしたからか、ゆっくり説明してみたら、2歳のおちびにもなんとなくわかるのか、
 「ふ~ん」というお返事をしはりまして、「ばいば~い」っと元気良く旅立ちました。。
 たった、3日。。だったのだけど、電話口でおちびの声をきくたびに、キューン(♡´∀`)
 ぐずることなく、おりこうさんにしてたみたい。
 退院の日に再会したときの、おちびの顔は、なんだかいっぱいぎゃまんをしてたんだろな・・・
 そんななんか、はりつめたというか。。。
 会ったとたん「かぁ~しゃん」っとそしてぎゅっと抱きしめてくれました。わたし・・・泣く・・。号泣。。。
 あの表情きっとわすれないわっ(+´v`+)

 さぁ~おちびとこちび**新たな生活のはじまり( ´艸`)
 こちびが産まれてから、すんごい成長したおちび。ことばもそうだし、やることも。。
 まっハチャメチャなんですけど・・・・たのしみ**
 知らないうちに、首ぐらんぐらんのまま抱っこしてたり(*´∪`*)
 こちびが泣いたら「だいじょぶ?」っと(*´∪`*)
 オムツとって~っというと「えっとえっと・・・」っと言いながらオムツ&おしりふきをもってきはります。
 ハラハラもするけど、二人ともたくましくなるでしょ(*´∪`*)
 はちゃめちゃはちゃめちゃ(*´∪`*)
a0100238_15293391.jpg

[PR]
# by apfel-ofen | 2010-03-15 15:34 | Kind

*キャラメルバニラケーキ**Froh*

***今日はぽかぽか*まさしく春な陽気(*´∪`*)
   さんきゅ~もまだまだ、お腹にいはります。もう少しかな**いつかないつかな**
   来月のいまごろは~とか考えるとドキドキ(♡´∀`)
   今も、すこぶるげんきなキックやパンチを披露してはります**わおわお*

  *少し前実家に帰った時、なかなか会えない友たちへのおくりものに焼いたケーキ**
   とっておきのバニラビーンズをつかって、キャラメルソースをつかって**ふわふわ**
   ぷりん*ぷりん(*´∀`*)ゞ
a0100238_1925761.jpg
 
 
 **おちびも、むしゃむしゃ。。たべまっす。とまらぬ。。。。
   林檎をいれても、おいしかったろな(+´v`+)

 **昨日も天気ぽかぽか。。動物園にゆくことに**
   おりの中のゴリラ・・・いないと思ったら真下にいたいた。ゴリラ。
   でかっ”
   背中りっぱっ”
   よっ父さんっ”
   ほじってるっ・・・・”
   ほじってはるっ・・・・””
   枝つかって・・ほじってはるっ・・”
   りっぱっすっ”( ´艸`)
   
a0100238_1965655.jpg

    
[PR]
# by apfel-ofen | 2010-02-24 19:09 | お菓子**Kuchen