*酵母さんのぱん**Langsam*

**ひさしぶりになちゃった(*´∪`*)
  今日はとびきり寒い*こまかい霧?雪?雨???そして、虹がでてました**
  虹ってやはし、いいね**
  いつのまにか、壊れてたパソコンもようやく復活。。。
  お菓子やパン**も少しづつつくったりでも、アップできず(´Д⊂グスン
  バレンタインもケーキやクッキー・・・きゃめら撮るのもわすれてた・・ズコ~( ´艸`)

 **おともたちがきてくれたので、久々の酵母さん。
   酵母液がひっそりしてたので、元種つくってみたら元気なんできた**
   久しぶりやのに、いつもの・・・*
   *まるさん*ベーコンチーズさん
a0100238_17584194.jpg


  酵母もうまい*焼きたてもうまい**焼きたて食べてもらうのもうれし***(+´v`+)
  おちびも、もちろんバクバクバク・・・。とまらん食欲です。

  **臨月*いつうまれてもよろしいみたい。さがってきてはるみたい。。。どきどき。。
   でも、今回は出産のドキドキよりおちびが気になります。。
   できたら、おちびも一緒に立会い予定*おちびもへその緒チョッキンしてもらう予定**
   どうなるこっちゃ~ね(*´∪`*)なるようになるね**ふふ~*
[PR]
# by apfel-ofen | 2010-02-16 18:03 | ぱん**Brot

*節分**Hoffnung*

**鬼は~そと。。。福は~うち。。。(*´∀`*)ゞ
  節分だ。。。っが、しかし、豆まきの存在しらずに、おちびは夢の中へゆきはりました( ´艸`)
  お昼寝しなかったため・・・早くも、撃沈。。。。グンナイ☆
  来年は、家中豆だらけなくらいになるかしら。。

  巻き寿司。。家にあるものでつくりました。。素朴な具ょ。具。。
  *しいたけ・かんぴょう・にんじん・こうやどうふ・おあげさん・ほうれんそう・たまごやき・ごま****
  それぞれ、煮たり炊いたり。。少しずつ味付け***
  寿司酢もキビ砂糖を使ったのでご飯がちょいと、ちゃいろいね。。
  おいしい~ねっ。そぼくなのもいいよねっ。。
  これにて、我が家の節分しゅーりょー(+´v`+)
a0100238_2010934.jpg


 **そろそろ、臨月。。はやいの。。はやい。
   今月中に産まれても、おかしくないみたい。。ぎょえええええ。。はやい。。。
   最近、体力あるある大丈夫~とかおもいつつも、ついてってない体力・・・・(´Д⊂グスン
   今日、重い・・・くるし・・・って朝目覚めたら、自分も仰向け。。さらに、その上におちび・・・・
   そりゃ、重いさ。。どんな、寝相だよ。。。。。
[PR]
# by apfel-ofen | 2010-02-03 20:16 | ごはん*

*ばななケーキ**Danke*

***なにか焼きたいな(+´v`+)。。
   みわたしたら、ばななと瓶にすこーっしだけ残ってるキャラメルソース。。。
   **ばななけーき**に決定。。定番のばななけーき。これがおいしいのょ。ほっとするのょ(*´∪`*)
  
  *最近、台所に立つと、かならず「よいしょよいしょ・・・・よいしょよいしょ・・・・」
   っと聞こえるのです。それは、おちびが自分の小さな木のイスを運んできはるのです。
   わたしの横に、がっちりスタンバイ。。。なので、今日もよいしょよいしょと・・・・**
   一緒にまぜまぜしたり、粉をふるったり・・粉をなめてみたり・・・ばななをたべてみたり・・
   パラダイスみたいです・・・・・・・・・・・・・。

  **そうして、できたばななけーき( ´艸`)
    もちろん、あじみしはりました。あじみを通りこして食事なみです。。。。パラダイスですから。
    「おいしっ**もういっかい**」この繰り返し。。。パラダイスですな。。
a0100238_19551815.jpg


   
[PR]
# by apfel-ofen | 2010-01-28 19:56 | お菓子**Kuchen

*たんじょうびけーき**Geburtstag*****

**今日はおちびのたんじょうび(*´∪`*)
  何才になるの?ってきくと、「はちっ~~」っと・・・・・・申されますが、間違いなく2才のBirthday**
  この一年ですごく成長したな・・・・しみじみ。。
  一年前はまだ、おっぱい飲んで*抱っこで**赤ちゃん**
  今じゃ、赤ちゃんの演技できますもの(*´∀`*)ゞ すっかりおねぃちゃん。
  うれしいよ~な。もっとゆっくりでいいよ~とかもおもっちゃう。。

 **さて、ケーキ*ケーキ**
   飾りやろうそくを調達できなかったので、クッキーも作ることに**
   全粒粉にアーモンドもいれて、あらゆる型で**動物好きなおちびのために***
a0100238_19265352.jpg

 **きゃわいいね(+´v`+)
   チョコでキャラフルにしますた**きゅ~んとくる色です。。きゃわいい~**
   2歳の2**なまえ**誕生日***などなどなど****
a0100238_19291337.jpg

  *スポンジはmaruさんの本でつくりましたよ(*´∪`*)これが、すごくよかった♪
   ふわふわっでしっかりっでふわふわ**
   絵本にでてくるようなケーキなしあがりにしてみました。。
   スポンジは3枚にカットして、イチゴとクリームたっぷし**
   大きな木のお皿にケーキとクッキー(*´∀`*)ゞ
a0100238_19355871.jpg

   ろうそく・・ないね・・・って考えたらちょうどいいのがあった**きのこちゃん**
a0100238_19365319.jpg

 **できたできた~*
   おちびも、「ぞぉ~しゃん」「くましゃん」「ぴーしゃん」「わんわん」よろこんでくれた*
   とにかく、Birthdayのうたより、キャメラより・・・・とにかくはやくたべたーい・・・
   っとまてないのです。。今日はいいよ♪(*´∪`*)元気にすこやかに**母はおもいます*
a0100238_19405722.jpg



  **1月は咳にはじまり・・咳でおわる・・そんな1月をわたしは満喫でした(´Д⊂グスン
    どんだけ、でるんだ咳。。も、予想をこえてのつづくつづく。。
    肋骨まで、ぽっきといっちゃったり・・・スペシャルな1月ですたわっ**
    友達にも、予定をくるわせちゃって、ごめんね**
    しか~しっ、一番一緒にいるおちびは、元気*元気**すごい☆
    ぜんぜん公園にもお外にもいけなかったから、おちびにもごみんね~**
[PR]
# by apfel-ofen | 2010-01-24 19:49 | お菓子**Kuchen

*りんごのキャラメルケーキ**Raps*

***寒いですぅ。。今日はこちらも一瞬猛吹雪。。。一瞬ね。
   冬だし、そりゃ寒いわな(*´∪`*)冬すきだし。。

 **ちょいと前に焼いたもの。おやつにね*
   これは、maruさんの本を参考に 、
   たまごアレルギーのお子様でも食べれるようにつくったおやつけーき*
 **りんごのキャラメルケーキ***卵とバターなっしです。
   しっとり、ふわふわでおいしっよ(+´v`+)
   これなら、みんなで食べれるし。にこにこ。
a0100238_19545910.jpg

   天板でやいて、好きな大きさにカット**やっぱり天板すきだわ。

  *これまた、あれよあれよに9ヶ月。。さんきゅーもちゃくちゃくとでっかくなっとります。
   今は1700gとかぐらいかな。。ぐらいかなって、ほんと、適当な母さんです。。
   最近ようやく、肌着とか整理しなきゃと・・・・・。そんなものですぅ。。
   スタイはたくさんできました。。ばっつし*
   同じ生地で、かあさんシュシュ*おちびシュシュ*さんきゅぅスタイ****おっそろ~(♡´∀`)
a0100238_19595752.jpg


   **風邪がとんでもなく・・ひつこい。。
     咳すんごいです。。肺がこわれそう(+´v`+)こわれないんだけど・・・。
     しょうが食べても、飴たべても、ネギたべても、うがいしても・・・・撃沈。。
     時間の問題っぽいです。
     咳をするたび、おちびがのぞきこんで、「だいじょうぶ~?」っと言うてくれます。。
     っで自分も咳をして、「だいじょうぶ~?」の言葉待ちをしはります。。
     あざ~っす( ´艸`)
[PR]
# by apfel-ofen | 2010-01-13 20:03 | お菓子**Kuchen