タグ:おいしい ( 26 ) タグの人気記事

*Waffle**kalt*

**ぴゅ~ぴゅ~風なってる(●´Д`●) しゃむ~**ぴゅるる~**
 今日はおうちにこもろう*
 ほんで、そろそろぼちぼち掃除しよっとおもって、ほんならワッフルメーカー最近
 使ってないな~思って、掃除はおいといて、つくったょ(*´艸`*)
 いつもは、ベーキングパウダーでつくるんだけど、イーストで作ってみたくて
 今日はイーストのワッフル*
 膨らんだ生地をたっぷしのバターにくぐらせて***ええ香り**
 
a0100238_1948159.jpg


 おいし~ょ。ワッフル**イーストのほうが好みだな。
 天然酵母でたべたいな+.゚(*´∀`)b
 このお皿、わたひが小さいころカレーやシチューやグラタンを食べてたお皿*
 今はおちびがつかってるの**

a0100238_19512129.jpg


 すっかり兄弟*あたりまえなんだけどね。。
 でも最近はふたりで、きゃっきゃ言うてはるし、そんなときは
 なによりもうれしい(●´ェ`●)ポッ
 何がそんなにおもろいんですか?っておもうくらい爆笑してはる**ええこっちゃ**

a0100238_19532586.jpg


 こちびは、めきめき成長し、ただいま風船をおいかけ、つかめず・・
 またおいかけ・・・つかめず・・たまにつかめて・・ぶんぶんふりまわし・・
 自分で興奮し爆笑・・・(●´ェ`●)
 たまにぶんぶんふりまわし中、勢いで後ろに倒れ号泣(●´ェ`●)
[PR]
by apfel-ofen | 2010-12-07 19:56 | ぱん**Brot

*お正月のてみやげ**prost*

**まだ5日なのに、元旦がすんごくとお~い記憶。。。
  あれよあれよとすぎますな。。

 *お正月一泊のみ実家にゆきましたので、てみあげに酵母さんのぱんとシフォン**
  酵母さんのぱんはいつもさながら。。
  *まるさん*チーズベーコン*黒豆まるさん*チョコチップまるさん
   これで、元種はなくなちった。。ぐっばい。酵母液はまだあるの。
   今年はレーズン以外でも酵母つくってみたいな(*´∪`*)
a0100238_20555483.jpg

  *りんごキャラメルロール
   これはあつあつに生クリームそえてたべちゃった(+´v`+)おいしっ*
a0100238_20571992.jpg


 **黒豆が少し残ってたのでケーキにいれましょ*
  *黒豆シフォン
   沈んじゃったのさ・・・おほほ。いいのさ・・。生クリームもそえて(*´∪`*)うまいょ。
a0100238_2059164.jpg

 **黒豆おちびもたべるたべる。。たべる。。さらにたべる。。
   なので、これから時々炊こう(+´v`+)
[PR]
by apfel-ofen | 2010-01-05 21:03 | お菓子**Kuchen

*クリスマスなごちそう**Freund*

**こんなに寒くなってお湯を使う回数がふえたら、いっぱ~っつ・・・・手がいたい。。
  (´Д⊂グスン・・・かさかさ・・きれきれ・・ぱかぱか・・・いたい。。。。
  クリームぬっても結局すぐ水仕事とかすれば・・・いた~い。。どうしようもないさ。。
  手よFight***

 **小学生の頃からの友がお家にくると言うので、この時期だしクリスマスパーチ**
   Menuどうしよっかと・・あれこれなやみ・・あれもこれもいやあれも・・・と妄想*
 
 *好きなものをちょこちょこいっぱいたべてね**ど~ぞご自由に(*´∪`*)
  *ホタテのカルパッチョサラダ(ホタテにたまねぎ・ベビーリーフをたっぷりのせて)
  *チキンとポテトのガーリック焼き(かりかりに焼いて、シンプルに塩・胡椒・ガーリック。。)
  *ほうれん草の胡麻和え(箸休めてきな・・)
  *にんじんさらだ( 少しチンして食べやすくおいしっ)
  *タコス**チリコンカン・アボガド・トマト・ピクルス・チーズ・フライドオニオン・タルタル・セロリ葉
   (本当はタコスも焼くつもりだったのだけど、バタバタ・・・っで市販もの。すきなものをのっけてね)
  *えびとブロッコリーのクリームパスタ(ガーリックもいいかんじで、クリームおいしっ)
  *酵母さんのぱん(焼きたてあつあつばんざーいっ)

  a0100238_1936366.jpg

*チキンにタルタルつけてもいいし。 
パンに好きなものはさんでサンドイッチ。。
とにかくここでまた料理してください的な(+´v`+)
  
おちびは、どんどんいい香りがしてくるもので・・
乾杯まで待てず・・・焼きたてあつあつなのに・・・
酵母さんのパン3個ばくばくたべはりました・・・。
もちろん乾杯後もパスタにチキンにポテトに・・
エンドレスに胃袋を満たし張りました。。あっぱれ**





  *食後はケーキね(*´∪`*)
   *キャラメルバニラシフォン*
    ふわふわ。シフォンっていくらでもたべれちゃうな**久々のイチゴもおいしかった*
    もちろんおちびも参加されました。。

a0100238_19455164.jpg


   **さらにキャラメルかけるかける**バニラの香りがたまらんです。

a0100238_194684.jpg


  **一日たった今日もおちびはパーチー気分ょ・・・・(+´v`+)
    とってもリラックスですやん・・・・・・・・。

a0100238_19485921.jpg


  **さ~あれよあれよとサンキューも8ヶ月。。。もう?
    8ヶ月っておもったらあんまりぴんとこないけど・・十月十日とか思うと、ぎょえもうすぐ。。
    なんかしみじみ。。おちびとのふたりきりの風呂や食事や散歩もあと2ヶ月とか考えると・・
    しみじみ。。。
    てかてか、ここ最近あたしの口からサンキューの足が飛び出すんでないか・・・・・・・・・
    って思うくらいなんだか圧迫された感があります。。まっ飛び出さないんだけど(+´v`+)
    確実にでかくなられてますな。少々小ぶりなサンキューみたいですが*
    とにかく、母さんの口から足が出ちゃいそうです。。。元気ってことですな(*´∪`*)


      
[PR]
by apfel-ofen | 2009-12-18 19:55 | ごはん*

*ばななPANCAKE***

**我が家の月曜日はゆっくりまったりなのです(*´∪`*)
  なので、ひさしぷりに朝はpancakeを焼こう**

  小麦粉・きび・卵・バター・しお・Bp・バナナ・ヨーグルト・ミルク***
  いい感じに適当に、どんどんほうりこみグルグル****バナナは1本いれますた*
  お砂糖もほんの少しだけ(+´v`+)
  少しゆるめの生地なのでおもくなく、何枚もいけるんです**
  いい色だね~♪ラリホ~♪

  たっぷりのメープルぐるんぐるんかけまして、いただきます**
  バナナおいしねっ*なんだか栄養満点気分***
a0100238_21432580.jpg

  
[PR]
by apfel-ofen | 2009-04-20 21:45 | ぱん**Brot

*ひなまつり**

 *ひなまつり**
 お外をみると・・雨ざーざー。時々ちらちら雪**さむいぃぃ**
 どうしましょ。。買い物ゆけぬ。。ありゃりゃ。あるものでゆきますよ(+´v`+)

 *いちごロール**いちごをいっぱいくるくる♪
 ふんわりに焼けた(*´∪`*)蒸し焼き**ふわふわょ。いちご生クリームがおいひ~**

a0100238_2137310.jpg


 おすしぃ(*´∪`*)
 *てまりすし**にんじん・ごぼう・あなのあいたレンコンさんをさっと炊いて、おじゃこ・すりゴマを
          すし飯にまぜまぜ**お出汁を少しいれた薄焼き卵・ほうれんそうで包みますた**
     
 素朴だ~ねぇ**

a0100238_21405847.jpg

[PR]
by apfel-ofen | 2009-03-03 21:44 | ごはん*

*チョコとバナナ**

*Bananeがたくさん。。お家にたくさん。。とても、食べきれぬ。。。
 チョコもいれちゃって(*´∪`*)やきましょやきましょ♪
 生地の甘さはぐ~んとおさえて。。バナナのお味たのしみましょ♪ぱりぱりアーモンド。。ぱりぽり♪
a0100238_20404059.jpg

**ではでは、お土産にしてたべてもらおう(*´∪`*)ばななっておいしいね。。
 
a0100238_20462581.jpg

[PR]
by apfel-ofen | 2009-02-20 20:48 | お菓子**Kuchen

*ほんのりぃ抹茶**

*ほんのりぃ~と抹茶のマーブルもよう**ふわふわにでけました。
 またまた、Vanilleをミルクでぐつぐつして、よい風味**Salzもひとつまみ、よい塩気**
 お口のなかでやさしく、まっちゃがひろがるぅ(*´∪`*)
a0100238_20332466.jpg

 
a0100238_20334141.jpg
お土産するぅのに、バタバタ、夕方に焼きあがり☆ぱくり(+´v`+)

できたできたょ***
a0100238_20361940.jpg
[PR]
by apfel-ofen | 2009-02-17 20:38 | お菓子**Kuchen

*Chocolate**

*おうちの中が甘い甘いかおりプンプン~(*´∪`*)な一日ですぅ**
お菓子を作りたいって言う友と、クッキーにケーキに。。。バタバタパタパタ良い時間♪

*チョコアーモンドクッキー**
*ブラウニー***
*バニラキャラメルケーキ**

クッキーは、アーモンドもチョコもいっぱい入れたょ。。まわりにもアーモンド☆グラニュー糖☆
うまゃ~い(*´∪`*)焼きたて、しっとりも。後ほどサクサクも。うまゃ~い”
a0100238_19282818.jpg


ブラウニーは、チョコチョコチョコいっぱい入れたょ。。でも、ふんわりぃ~な感じにレシピを考えたので、パクパク食べれちゃう。。危ないね・・・(*´∪`*)
a0100238_19312032.jpg


バニラキャラメルは、バニラ1本使った香りもすんばらしく贅沢☆キャラメルいっぱいかけました。。。たら~り♪たら~り♪ふんわふわ♪
a0100238_19343226.jpg


コーヒーをいれて、つまみながら・・・包みましょう☆
ハートをポチポチスタンプして(+´v`+)できあがり☆Happy*バレンタイン☆
a0100238_1939127.jpg

[PR]
by apfel-ofen | 2009-02-14 19:39 | お菓子**Kuchen

*Vanille シフォン**

a0100238_2072726.jpg
*ドロン・ドロン~っと舞い戻り**
お家の中に、甘い香り漂ってます(*´∪`*)

Vanilleを贅沢に使って・・・。
Milkといっしょに、ゆっくりゆっくりあたためて
いい香り~♪

ふんわり♪ふんわり♪


クシュクシュとけるね♪
[PR]
by apfel-ofen | 2009-02-10 20:09 | お菓子**Kuchen

*クッキー**Teeケーキ*

*今日はOfenにとってもがんばっていただきましたぁ”
 お家にあま~い香りが・・・・クンクン(*´∪`*)
  *Oatmeal クッキー
  *へーゼルナッツチョコクッキー
  *Earl greyケーキ
これからオーブンに入れるオートミールクッキー。。このまま味見しても、おいひ。。
何をいれたかというと・・・オートミール・小麦粉・コーンミール・全粒粉・甜菜糖・塩・シナモン・ナツメグ・ジンジャー・玄米フレーク・ハチミツ・卵・アーモンド・チョコ・ドライフルーツ。。こんなにいっぱいつまってますょ。。スパイシー。。☆フレークがいっぱいはいってるから、かるいの。。
ザクザクのときどき、歯にくっつく感じがいいの(*´∪`*)
a0100238_19355395.jpg

へーゼルチョコクッキーは、ホロホロくずれるょ。
生地の中にもたっぷりへーゼル♪まわりにもたくさんつけました♪
あつあつのうちに、ほんの少しSalzをパラパラ。。この塩気がくせになりますぅ♪

a0100238_19403626.jpg
a0100238_1941507.jpg











**ふたつとも違うおいしさ~☆
 今日のおやつは盛りだくさん(*´∪`*)

*Teeケーキ。。アールグレイをすり鉢ですりすり。。こまかくして、生地にたっぷりいれました。
 さらに、ミルクティーもたっぷりいれました。。。いい香り♪お口いっぱいひろがり~♪
a0100238_19493412.jpg

ひとつひとつ、ラッピングして・・・・ふふふ♪
さてさて、こちらをもって、しばしドロンいたしますぅ(*´∪`*)
オーブンさんご苦労様でした♪
a0100238_19501124.jpg

[PR]
by apfel-ofen | 2009-02-06 19:51 | お菓子**Kuchen