タグ:パン ( 32 ) タグの人気記事

*むしぱん*こうぼさん*おとどけもの**Klar*

**ひさびさのポカポカ*
  おちびとこちびとお散歩日和ょ(*´ェ`*)
  
 *ココアむしぱん**
  近頃、蒸しパンをよくつくります。すんごくかんたん*あっちゅうまょ( ´艸`)
  これなら、おちびと一緒にできるんよ。ま~ぜまぜま~ぜまぜ♪っとうたいながら、おてつだい*
  おちびのだいすきな蒸しパン*ふわふわもちもち**うまい*
a0100238_20475441.jpg


 **ひさしぶりに、元種をつくって。。まるさん*
   酵母さんのぱん*やっぱりおいしい**このあじは、しあわせ**
   もっと、いろいろしたいのだけど・・・いまは、まるさんどまり(U_U)。。。
   元種で3回楽しんで、グッバイしますた。。次はいつかな***
a0100238_20525216.jpg


 **こちらでおともたちになれたnofuriruちゃん
   とつても素敵なおくりものをいただきました。ないちゃうぜ(*´∇`*)ほろほろ。。
   酵母さんのぱん**ひゃ~どれもこれも、うんまっいの一言**  
   おいしすぎる。愛がつまってる*
   いちど、教えていただきたいな~**ほんと、ありがとう***
a0100238_20534050.jpg


  **さいきんのおちびは、お歌も歌えるようになり*それがまた・・・・うける。。
    音程はちゃめちゃで。。。。言葉もまだまだだから。。。でも、一生懸命でうける**
  
  *こちびも、もうすぐで3ヶ月**はやっ(・ω・ )
   ぷくぷく。。してはります。よ~にこにこしてはります。。。
   いまは、よこでスヤスヤねてはります(*'-'*)
a0100238_2159334.jpg

[PR]
by apfel-ofen | 2010-05-30 21:11 | ぱん**Brot

*むしぱん**おやつの時間*

**3時のおやつ(*´∪`*)
  我が家のおちびもしっかり3時のおやつがわかっております*
  ひさびさに、おちびに手作りおやつ***
  ちょびっとの甜菜*ちょびっとの黒糖でぷっくりむしぱん(+´v`+)
  もうすこし甘さがほしいけど。。。これでよし**
a0100238_20373578.jpg

***3時にマンママンマと手をさしだしました。。。。
   はいどーぞ***
[PR]
by apfel-ofen | 2009-06-19 20:39 | Brot

*スコーン**MutterScones*

*ほかほかのスコーン(*´∪`*)
 クリームチズもいれて、とてもシンプルな生地です。。粉の味がしっかり*
 ほのかな甘さがお口にのこりまっす**割った瞬間にほかほかのゆげ***はふはふ*
 少し柔らかめの生地になつてしまいましたが、冷蔵庫に寝かして**
 公園から帰って来たときには、なかなかよいかんじ**
 素朴なふくらみになっちゃったけど・・次はもう少し丁寧にしよかしら**
 明日の朝ごはんだね(+´v`+)
a0100238_2014129.jpg


レシピブログに参加しています***

[PR]
by apfel-ofen | 2009-06-18 20:14 | お菓子**Kuchen

*酵母さんのぱん**Schnecken*

**くるくる*(*´∪`*)
  これまた、またまた登場くるくる***
  今回のくるくるは、生地をのばして、バターぬりぬり*甜菜とシナモンをふりふり*キャラメルたらり*
  くるくるくるくるまきました。。
  おきまりのアイシングもたつぷり(+´v`+)
  実家へのお土産になりました**
  
a0100238_20244013.jpg


  酵母さん**まだ続けられるかな??どんどん気温も上がってきたし。。
  う~ん。。



 
 レシピブログに参加しています***

[PR]
by apfel-ofen | 2009-06-16 20:26 | 天然酵母

*酵母さんのぱん***Lecker*

*スローペースに酵母さん登場**
 久々に焼くと、焼き上がりのオーブンからただよう***ぽかぽかなパンの香りが幸せ**
 今日も好きな配合でソフトなパンたち(*´∪`*)
 *キャラメルクリームチーズmini
  マフィン型をつかって、ちっちゃいのが6コできあがり**
a0100238_2065266.jpg

 *チーズスティック
  チーズをたくさんつめこんで**チーズが飛び出たところがうまっ*
a0100238_208690.jpg

 *まるぱん
  シンプル**一口かじると、うんまっ**
a0100238_2093819.jpg




レシピブログに参加しています***




 
[PR]
by apfel-ofen | 2009-06-08 20:11 | 天然酵母

*酵母さんのぱん**

**グリーンレーズンでまたまた酵母液ブクブク**
 むくむく元気な元種できたょ**たべてみたら、マスカットの味するぅ**いい元種できた**

 **そこへ、焼きたて食べたーぃってお友達がきたので*お遊びぱん教室****

 *今日は2種類のパン生地を仕込みました。ソフト系・ハード系***
  ソフト系のパン生地で*クリームチーズシナモンロール*ザ・ウインナー
  シナモンにはアイシングもたっぷり(*´∪`*)ばっちり**
a0100238_2017497.jpg

  友達もおちびも、笑みがこぼれとります(+´v`+)おうちが、オーブンでポカポカ**
a0100238_20183933.jpg

  **ハード系のパン生地で*ベーコンエピ**チーズベーコンエピ**
   できたできた**できたて、かりかり(*´∪`*)
   ちょっと、温度を上げるのわすれてた・・・まっいいかっ**頬張ってはるしね**うれしっ**
    
a0100238_20221622.jpg


  
[PR]
by apfel-ofen | 2009-05-31 20:25 | 天然酵母

*酵母さんのぱん***neunzehn*

**ムクムク元気な酵母さん(*´∪`*)
  いい感じってのがすごくわかります**
  *グラバター できたては、お砂糖がとけてうすいカリカリができてます♪おいしっ♪
a0100238_19362381.jpg

  *チョコチッップ  かじったら、チョコもでてくる・・いつまでも・・・。この甘さが(+´v`+)おいしっ♪
a0100238_193933.jpg


  元気な酵母さん、お味もいいわっ(+´v`+)
  さっ、引越しまでに今の元種を味わいましよ**バタバタバタバタ**ぱたぱたぱた**
[PR]
by apfel-ofen | 2009-04-30 19:43 | 天然酵母

*酵母さんのBananaMuffin**achtzehn*

**元気な酵母さん(*´∪`*)
  お初・・・Muffinをつくってみよっ。。
  材料を計りつつも、感じをみてミルクをふやしてみたり、ハチミツいれたり**
  そうだ、キャラメリゼしたバナナを1本**ぐるぐるするだけ。。
  
 *もっちりふわっとしてますなっ(+´v`+)おいしっ**これはおいしっ**
  おちびも大興奮・・・**
  スペシャルにさらに、少しバターをつけて食べたら**バンザイ**
a0100238_2163170.jpg

 
 とてもとても、簡単*
[PR]
by apfel-ofen | 2009-04-26 21:07 | 天然酵母

*酵母さんのぱん**siebzehn*

**ひさびさの酵母さん(*´∪`*)
  色々試したけど・・結局グリーンレーズンで酵母液完成☆元気な元種もできあがり☆
  うんうん、酵母液もしゅわしゅわ甘くておいしいし*元種も良いお味**これだよこれ**

  とりあえずは、いつもの配合で・・*
  *チーズをたっぷし黒ゴマをぱらぱら ボーーンってなってるね(+´v`+)うまいっ**
  *こごみとチーズ  オリーブオイルをぬってこごみ・チーズ・バジル・塩コショウ** 
   こごみ*うますぎ**わたひように作ったんだけど、もっと作ればよかったって後悔。。
   オリーブオイルとこごみとチーズがうますぎのお味。。
a0100238_21161648.jpg

  *メープルさつまいもさん
   見た目・・シンプルやね**
   さつまいもにメープルシロップからませて、焼く前にバターもちょいちょいのせて・・**
   いい香り♪おいしいにきまっとるねん(+´v`+)ほくほく**
a0100238_21185764.jpg

[PR]
by apfel-ofen | 2009-04-23 21:21 | ぱん**Brot

*酵母さんのぱん*sechzehn***

**次の日の朝のぱんがないから、しこまなきゃ**
  ぷっくりふくらんで**よしよし(*´∪`*)

  *まるパン*チーズすてぃっく***
a0100238_2011449.jpg


 **スペシャルわたひのおやつ(+´v`+)
  シナモンシュガーとバターをフィリングにツイストしつつまきまきして、ど~ん**
  おおきい**ふふふ*アイシングもいっぱーいトロトロかけまして(+´v`+)
  大好きなお皿にのっけて、いただきます**うまっ(+´v`+)
a0100238_2016304.jpg


  でもでも、ちょっとすっぱいの・・・(´Д⊂グスン
  ついに、元種がだめになちゃった。。。がびん。
  しばし、酵母さんのぱんとはグッバイ☆今、酵母液しこんでるから。。にひひ(*´∪`*)
  
[PR]
by apfel-ofen | 2009-04-15 20:17 | 天然酵母