タグ:編み物 ( 13 ) タグの人気記事

*酵母さんと糸あみ**Regenschirm*

**(○´∀`)ざぶざぶふるね。。あめ。。 
  我が家はリレーのように、一人体調よくなると、次の方ど~ぞ・・・ってなぐあいで
  バトンがわたされます・・・・・。げげ。。
  バトンはただいま、おちびです。。よくなりますように**たのむぜっ**
  食べたり食べなかったりなおちびにぱんつくりますた。
  すきやし。。おちびすきやし。。こまるさん。。
  *こまるさん*ソーセージさん*ハムチーズさん
  おちびのすきなものばっかょ**さぁ~たべよしたべよし(*´ェ`*)
  
a0100238_1740423.jpg


  あまし、たべませんでした・・・ち~ん。。
  そんな時もあるよね*ゆっくりなおしましょ***

  **ひさびさに、かぎ針もって糸もって**
  おおきくゆらゆらがよいのよ*みみ飾り**
  でも、硬いと、がんがんこちびのお顔にあたっちゃうよね・・・・。いたいよね・・。
  なので、かあさん糸あみ( *´艸`)

a0100238_17462158.jpg


  お~ひさびさの編み物**
  たのし**
[PR]
by apfel-ofen | 2010-07-14 17:47 | 天然酵母

*ミシンと大根葉**Rettich*

**ようやくミシン。。(*´∪`*)
  スタイをつくろうとず~っと思ってますた。すんごく前から。。。ようやく*
  生地はたっぷりあるのさ。
  これまた、てきとう。。。てきとう。。じゃきじゃき切って、ミシンかたかたかた**でけた♪
  
a0100238_15124941.jpg

  このフルーツの生地は、ドイツ時代にIKEAっで買ったカーテンなの。。なんだか、見た瞬間
  惚れ惚れして買いました。しかも、セールとかで安かったはず。。あちらのお国の窓はすんげく
  でかいから、カーテンも大きい。もちろん、カーテンとして使い。家具にかけたり重宝しました。
  それをどうしても、捨てれなくて日本にもってかえってきて、寸法かえてカーテンに。。。
  余った生地で、小物をつくったりと。。いろいろ。
  っで今回引越しでこのカーテンとはおさらば。。でも、綺麗だし捨てれん。。好きだし。。 
  っで今回登場。。わが息子のだし、スタイでいいのです(+´v`+)だいじょうぶです(+´v`+)
  裏生地はやさしいガーゼで**
  おちびがすんごくよだれっこでして、すたいをものすごくつかったの。。
  オムツなみにつかったの。。だから、いまから、ちょこちょこまだまだつくります** 
  裏はこんな感じ**
a0100238_15182424.jpg
 

  おちびには、おててにつけるBonbonを編み編み(*´∪`*)おされ**
  お散歩にもつけちゃってます**かあいいっかあいいって言うてはります**
a0100238_15203553.jpg
 

 **大根葉*わたし、大好き。くせもなくおいしい(*´∪`*)
   スーパーで、朝取れたて〇〇さんの畑でとれました~って魅力ある野菜たちがあったので
   小ぶりで形もばらばらな野菜たち。でもわたしは、こうゆう野菜のほうが大好き。
   おいしいし。ほんとおいしいし。あまいょ。大根の柔らかさでも全然ちがう。。。
   大根葉もやわらかい。。いつもは、おじゃこと炒めるのだけど、買い忘れ。。
   大根葉を茹でて、お揚げさんと炒り煮。。少し水分のこすのが好きです(*´∪`*)
   シンプルにおしょうゆと少々お砂糖*ごはんに最高にあうあうあう**
   おちびも、たべた(*´∪`*)もりもりもぐもぐ**
a0100238_15252595.jpg


  お皿は、信楽で陶芸やってるお友達の作品**
[PR]
by apfel-ofen | 2009-12-22 15:27 | 編み物*手芸

*どんぐりの贈り物**Nuss*

**風はつめた~いっけど、お日様がでてるとぽかぽか**公園日和(*´∪`*)
  お家の横に大学がありまして、そこに馬術部があって馬がいはります。。パカパカ**
  お散歩コースです。。どんぐりも葉っぱもいっぱいいっぱい。。紅葉もしてて*のどかです。
  おちびはどんぐり大好き(♡´∀`) 。。
  拾い・・・ポッケにいれ・・拾い・・・おもちゃにしてあそび・・・拾い・・・食べる・・・・・・・・・・・・えっ・・・。
  だしなさーいって言うと、絶対、歯でどんぐりをがりっと一噛みして・・・出しはります。。。。。。。。
  拾って、母さゃんどーぞっとくれはりました(*´∪`*)ありがとょ。。

a0100238_2053476.jpg


  *たまに編みもの。。たもだちへのプレゼント**
   Bonbonつきのゴムですぅ(*´∪`*)Bonbonばかりつくってます私。。かわいいっし。
   そろそろミシンもだして、サンキューのスタイなど作りたいのです。。そろそろ。。そろそろ。。

a0100238_20555064.jpg


  週末には酵母さんもムクムク育ってるはず**焼きたてのパン(+´v`+)うほほ**
[PR]
by apfel-ofen | 2009-12-02 20:56 | 編み物*手芸

*毛糸**Schnee*

**少しつつ寒くなってきた。。。編み物時間もふえてきたし**
  こうゆう時間もすき**
 *今年は帽子も編もうと前から思ってたので、ぷら~っと、毛糸をかいにゆきました***
  やっぱり、一人でみにゆかねば、ゆっくりみれまへんな。。。。
  またこんど、一人ででなおそっ。でも、とりあえず気に入ったのを買いました(*´∪`*)
  ちょびっとクリームみたいなしろ。。。かぁわいいぇ。この時点では帽子編むきまんまん** 
a0100238_23212989.jpg

  
  っで、この後ぷら~っと入ったお店で・・・・帽子みっけ・・・・・・・・。
  ・・・・・・・悩む・・・・っで買うてもた・・・・・・・・・・・・・・・・・・。。おちびのぼうし買うてもた・・・・・・・・・。
  っで、冬物を整理してたら・・去年のニット帽たちみっけ・・・・・・。今年もかぶれはる・・・・。
  帽子編むのまんまん熱さがりました。。。この何時間で・・・・・・・・・・・・・・・。ほほほほっ・・・・。

  ふむふむ・・・おちびのまふら~ありません。って事に気づき*
  まふら~編もうっと(+´v`+)
  これまた、編み物知識があまりよくなくてですね・・・てきとうにもほどがあるほど、てきとうに**
  おおきなボンボン**つけて、かわゆさあっぷ(*´∪`*)これで、冬ばっつしです。
  でも、まだまだ、まふら~の出番ないな。。
a0100238_23312674.jpg


  お腹もぽこぽこ大きくなってゆき、おちびに+ベビーカー+荷物このセットでバスに
  乗って買い物とかがしんどくなってきまいた。。。これからのことも考え**  
  免許をとってからぜんぜん乗ってなかった車に乗ろうとおもいますて、
  どどどっどどペーパードライバーのわたすが、運転するようになりました**
  少し、教習所にもかよたりして、ようやく乗れるように**めっちゃ、真剣。。
  でも、今ようやく便利な事に感動**おちびも、乗りなれないチャイルドシートに号泣でしたが、
  今では、ぐーすかぷーすかふがふが**ぐっすり眠りはります。。ちゃんちゃん**
[PR]
by apfel-ofen | 2009-10-14 23:41 | 編み物*手芸

*雨の日の編み物**Handarbeit*

**昨日は一日中雨。。。ざーざーざー。。
  こんなに降ってるの久々に見た気がするぅ**
  こんなに、降ってはお外にもゆけないね。。。。一日お家時間。。。
  ふいに、編もっかな~っとふとおもう。。。。編もう。
 *ちょうど、妊婦になってから・・おちびの時もたしかそうだったんだ。。
  くびかざり*ゆびかざり*てくびかざ~り*みみかざりっ****金属的なものをつけると、
  すんごく肌が強いわたくしのくせに、あかくなったり、かゆくなったり、はれたり・・・・とへんになる。
  しょっく。。。。(´Д⊂グスン。結婚ゆびわもはずすさ~**なにもな~し*すっきり~***
  でも、お外に行く時くらい、ルンな気分になりたいじゃない♪

  ChouChou編もね(*´∪`*)
  ひさびさだし、おうちにある糸ひっぱりだし~。。。てきとうにはじめましょ。。。
  座ってゆっくり編み編みってなんてしてると、おちびがわたしも~って目をキラキラ☆
  なので、ざっくばらんに、編み目をかぞえるのもな~っし。。。好きにおてて動かしましょ。。
  でけたね**雨に感謝(♡´∀`)
a0100238_20303059.jpg


  ええやんええやん*って手首につけて眺めとると、おちびのお目目きら~ん☆
  おちびも、おなじように眺めとります(+´v`+)おちびには、おおきいかな(+´v`+)
 
a0100238_20333878.jpg


  さて、来週にでも毛糸や糸買いにゆこっ(*´∪`*)
[PR]
by apfel-ofen | 2009-10-01 20:36 | 編み物*手芸

*糸と針とリネン**Geschenk*

***ひさしぷりになってしまった*こんちは**
   夏ももう少しかな**はよ秋きたらいいのに(*´∪`*)最近の風がきもちいい**

   2ヶ月ほど前に友への贈り物*
   ぽふぼふ*ぽふぁぼふぁ**っとつくってみたょ。ぷっくりしてるのがきゃわええね(*´∪`*)

a0100238_113836.jpg


 **最近は何もつくってないな。。お菓子もパンも編みも。。。
   どぴゃ~どしゃ~っとやってくるつわりにギブ(´Д⊂グスン
   すこしづつ復活してまいりますた☆ふぅ~☆

  おちびも、ぐんぐん成長し(+´v`+)
  食べ物が目に飛び込んでくると、『わ~おいちょ♪わ~おいちょ』といいます。
  これは、(わーおいしそう♪わーおいしそう)っと言うてます。大興奮しはります。
  お手手をほっぺにあてて、言わはりますの**
  さすがやね(*´∪`*)『おいちっ』も言えはります。さすがやね(*´∪`*)
  
  
[PR]
by apfel-ofen | 2009-08-22 11:48 | 編み物*手芸

*Doily**


a0100238_2034555.jpg

*赤い糸とかぎ針もって・・ちくちく♪

なんだか、途中でとめられない**
なので、ひたすらちくちく♪

おもってたより大きめのが編みあがり*

糸ってすごいな~*なんて今更おもったり(*´∪`*)

春だし、小物もちょこちょこ春物に**
[PR]
by apfel-ofen | 2009-03-28 20:42 | 編み物*手芸

*ChouChou***

 **ちくちく一目編み二目編み・・休憩はいり・・三目編み・・ 

  こんな感じで一晩でできちゃうものでも、時間がたんまりかかりますぅ(*´∪`*)
   
  ゆつくりゆっくり。。**ちょいとまえから作ってたのできたぁ**
  いっぱいふりふりつくった。。ふりふり*お花もぽちっと**きゅ~ん(♡´∀`)
 
a0100238_19245833.jpg


  もちのろんで、髪飾り**でも、しばらくはブレスレットにしますわぁ**
  こうゆうの、つかいかたいっぱいあるね。。
  うちは、お出かけのときオチビの服やタオルをまとめたり*
  鉛筆まとめたり**
  布ふくろをこれで結んだり***
  ラブリー(+´v`+)

  ほれほれ、北の国から*ちょうちょが1羽とんできはった*ありがと***
[PR]
by apfel-ofen | 2009-03-13 19:39 | 編み物*手芸

*キャラメルアーモンド**

**キャラメルキャラメル**本日もキャラメルつかったのょ。。
  アーモンドもたっぷし生地に混ぜ込んだょ。。そしたら、しっとりしっとり**

   あかい糸・・あみあみ。。あかいドイリーもかわゆ~(*´∪`*) きれいな色ですぅ**

a0100238_21363458.jpg

[PR]
by apfel-ofen | 2009-02-28 21:37 | お菓子**Kuchen

*Ribbon***


a0100238_2025169.jpg
*雨さん、よ~降るのぉ。。。
  ちくちく編むか(*´∪`*)
 

 ぽちっと・・ころころまる*リボン**
 
 すきなゴールドの糸で、おされ☆
 
 ブローチ・ピアス・・ゴム・・どれもつくろ☆
 ラッピングにも。。

 ひとつ、ピアスにしたんょ**


a0100238_20305523.jpg
 
 

 (*´∪`*)にひ。














 
[PR]
by apfel-ofen | 2009-02-22 20:37 | 編み物*手芸