タグ:die brosche ( 9 ) タグの人気記事

*糸と針とリネン**Geschenk*

***ひさしぷりになってしまった*こんちは**
   夏ももう少しかな**はよ秋きたらいいのに(*´∪`*)最近の風がきもちいい**

   2ヶ月ほど前に友への贈り物*
   ぽふぼふ*ぽふぁぼふぁ**っとつくってみたょ。ぷっくりしてるのがきゃわええね(*´∪`*)

a0100238_113836.jpg


 **最近は何もつくってないな。。お菓子もパンも編みも。。。
   どぴゃ~どしゃ~っとやってくるつわりにギブ(´Д⊂グスン
   すこしづつ復活してまいりますた☆ふぅ~☆

  おちびも、ぐんぐん成長し(+´v`+)
  食べ物が目に飛び込んでくると、『わ~おいちょ♪わ~おいちょ』といいます。
  これは、(わーおいしそう♪わーおいしそう)っと言うてます。大興奮しはります。
  お手手をほっぺにあてて、言わはりますの**
  さすがやね(*´∪`*)『おいちっ』も言えはります。さすがやね(*´∪`*)
  
  
[PR]
by apfel-ofen | 2009-08-22 11:48 | 編み物*手芸

**春かざり**Blumen**

**あめが降りまして、おうちでまったり(*´∪`*)
  ちまちま手芸がすすみますな**つくろうつくろうっておもってた*みみかざり*完成**
  オチビが寝るときトントンしつつ・・・こんなのはどうかな・・・(+´v`+)とか考えてたのさ**
  リネン☆きりっぱなしぱなしがいいね☆ゴールドもポイント☆
  おおきいのが最近すっき*これは、Present♪
  うちのも、つくろう(*´∪`*)

a0100238_20514468.jpg

 **もういっちょ☆
   Goldの糸とかぎ針もって、ちまこまちまつま***
   できたてほやほやですぅ(♡´∀`) りぼんのゴムちゃん**
a0100238_2351628.jpg

[PR]
by apfel-ofen | 2009-04-21 20:53 | 編み物*手芸

*Doily**


a0100238_2034555.jpg

*赤い糸とかぎ針もって・・ちくちく♪

なんだか、途中でとめられない**
なので、ひたすらちくちく♪

おもってたより大きめのが編みあがり*

糸ってすごいな~*なんて今更おもったり(*´∪`*)

春だし、小物もちょこちょこ春物に**
[PR]
by apfel-ofen | 2009-03-28 20:42 | 編み物*手芸

*春かざり***Frühling*

  **窓からいっぱいお日様がはいると、うれしぃ~*春(*´∪`*)**

 *春かざりつくるぅ。。いつのまにかたまったたまったはぎれ。。
  そこからリネンをえらびますて、はさみと針と糸***チクチクしまして**

 *少し大きめのお花ピアス**ほつれもなんだかいいね*春のおでかけにいいねぇ(+´v`+)


a0100238_19494833.jpg


 *おちびのゴム。。小さいBonbon**
  指輪くらいちいさいの。。かわいいょ(*´∪`*)

a0100238_19513572.jpg

[PR]
by apfel-ofen | 2009-03-15 19:54 | 編み物*手芸

*ChouChou***

 **ちくちく一目編み二目編み・・休憩はいり・・三目編み・・ 

  こんな感じで一晩でできちゃうものでも、時間がたんまりかかりますぅ(*´∪`*)
   
  ゆつくりゆっくり。。**ちょいとまえから作ってたのできたぁ**
  いっぱいふりふりつくった。。ふりふり*お花もぽちっと**きゅ~ん(♡´∀`)
 
a0100238_19245833.jpg


  もちのろんで、髪飾り**でも、しばらくはブレスレットにしますわぁ**
  こうゆうの、つかいかたいっぱいあるね。。
  うちは、お出かけのときオチビの服やタオルをまとめたり*
  鉛筆まとめたり**
  布ふくろをこれで結んだり***
  ラブリー(+´v`+)

  ほれほれ、北の国から*ちょうちょが1羽とんできはった*ありがと***
[PR]
by apfel-ofen | 2009-03-13 19:39 | 編み物*手芸

*ブローチ****Geschenk**


a0100238_18582239.jpg
これなら、好きなものにつけれるね♪

冬にはぴったりの色合い。。。ゴールドと白。。

これは、贈り物にしよう☆

マフラー*ぼうし*かばん*ポーチ***あうね””

””かわいいね”かわいいね””







a0100238_19563521.jpg

**ブローチ**贈り物ようにつつみました。。

うふふ、三角の牛乳パックみたいになっちゃったし。。。。

でも、これでお花さんつぶれない””









a0100238_200459.jpg

**ピアスも作った。。チクチク。。

***これも、贈り物**大きくブランブラン♪

**かわゆ~**




a0100238_21533178.jpg




*またまた、三角牛乳つつみ**

***いいね~**
[PR]
by apfel-ofen | 2009-01-14 20:05 | 編み物*手芸

*ピアス***

*白い花をイメージして・・・・・・・編み編み。。。a0100238_20301462.jpg

   編み編み。。いい大きさのお花ができました◎

   シンプル。。。かわいい。。。髪をアップにして、                                           
   かたっぽの耳にだけ飾って♪かわいい。。***

a0100238_20315582.jpg
[PR]
by apfel-ofen | 2009-01-10 20:39 | 編み物*手芸

*ポットホルダー*

みんなが寝静まった後、チクチク。。ツクツク。。。
a0100238_2004481.jpg

[PR]
by apfel-ofen | 2008-12-23 20:00 | 編み物*手芸

♪ブランブラン♪

ちくちく。。ちくちく。。ちくちく。。そして。。
できました。。かわいいのできたよ。。a0100238_2004258.jpg
[PR]
by apfel-ofen | 2008-12-19 19:59 | 編み物*手芸