人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*種と実***

*Mohn**ケシの実です。。すりケシの実。こちらではあまり見かけないけど、ドイツあたりでは安く売ってます。。パンのフィリングにつかったり、ケーキにいれたり。。独特のこくのある味がおいしい。。袋の後ろにレシピがのってました。。
*種と実***_a0100238_19532151.jpg
*ケシの実ヨーグルトケーキ*
*材料* すりケシの実1カップ 卵3個 砂糖1カップ 
      小麦粉1カップ ヨーグルト1カップ
      油1/2カップ ヴァニラ砂糖大匙1  
      ベーキングパウダー大匙1

*レシピ**①すべての材料を混ぜます。。
       ②型に流しいれ。。。
       ③180℃のオーブン35分さらに、
         170℃に下げ35分。


 びっくりなくらい、おおざっぱなレシピです。。。
 ☆甘さもすごそう。。。パンチあるね。。。。


*種と実***_a0100238_2084838.jpg
*ひまわりの種・松の実・かぼちゃの種・大豆**
これも、よくある。。。すでに、Mixされて売ってます。
炒って、サラダにかけたり、パン作り時にトッピングでつかったり。。
私は、ゴマやケシの実もMixして、パンのトッピングに使うのがすき◎
by apfel-ofen | 2009-01-11 20:24 | Zutaten**材料**


<< *とうもろこしパン* *ピアス*** >>